見出し画像

ぼっち・ざ・ろっく!推し活日誌

今年も残すところ半分となった今日このごろ。
いまだに将来の不安も夢も希望もなんだソレ?な状態ですが、そんな自分のもっぱらの楽しみは「ぼっち・ざ・ろっく!」をひたすら愛でること。
アニメ、原作漫画、舞台、音楽、二次創作、グッズ…とにかく触れればキリが無い深く広い裾野のほんの先っぽでちょこまかする、にわかに毛が生えたような雑魚オタクの推し活を写真とともに振りかえようと思いたった次第です。

※展示会や映画のネタバレに触れています。
お気をつけください。


秋葉原「アトレ」コラボ


期間限定でおこなわれた秋葉原アトレとのコラボ。訪れたのは3/15。最終日だから、グッズはほとんど品切れ状態でしょぼくれ。
でも、建物内で流れ続ける名曲の数々や、グッズショップ店頭で流れ続けるCMなんか見てると、グッとくるモノがありますね。

オシャレでかわいい
大きくてかわいい
デフォルメかわいい

アトレ内のお店でお金を使うと貰えるというカードを集める。
猫の置物とか入浴剤とか買ったり、うどんを食べたりクリームソーダ飲んだりした。

かぶらなくて良かった

松屋銀座「ぼっち・ざ・ろっく!展」


4/26、初めてのザギン。高級ブティック店に人が並んでて、格の違いを見せつけられる。

※以下、展示写真や感想があります。

ネタバレ注意。

かっこつけ虹夏
ジャンプするバンドは神バンドなのでは?
ここに、びっしりとアレが貼られてしまうのか…
元ネタがわからんのも多い
いつか、本場にも行ってみたい
とぅめは必ず叶うよぉ
喜多博士により採取された貴重なメンダコ

展示物の再現度がいちいち凄い。

ぼっちは入るたびに身体が縮んでんのか!?
これがぐるぐる回るんだね
実際のよりひと回り大きく感じた

各話のコラージュパネルが好き。
カード化してほしいくらい。

神回

そして、展示会最大の見せ場へ…

おや?希少種の様子が…
👍👍👍👍👍

今回の展示で、どれだけ👍ボタンが押されたのか気になる。

この後にある撮影禁止エリアにて、
「あのバンド」「星座になれたら」の特別編集複数モニターバージョンを視聴。
これがもう感情にぶっ刺さりでした。
あの場でしか見れない、特別な演出。
「星座になれたら」のラスサビで、各話のダイジェストが流れてる時、ウルウルした。

さぁ、涙を拭いて、買い物♫買い物♫

にじかでした
コラボメニューもいただきました 甘かった
カレーメシギターが展示されてました
銀座駅のこことか新鮮

劇場総集編
「ぼっち・ざ・ろっく!Re:」


6/7、朝9時30分。
見てきました劇場版。
以下、ネタバレ注意です。


内容に関しては、本編を5周もしてるんで真新しさはないけども、8話までをよくもまぁここまでまとめあげたなぁと、感心しました。
テンポが早かったり、あのシーンが無いっ!なんてのはしかたない。

マナー映像は「ぼ虹」バージョン。
妄想テンパりぼっちは安定だなぁ。
虹夏のメインMCっぷり。
友情出演できくりさん。
相変わらず女子高生に助けを求めるきくりさん。
情けないぜ!

なによりも音が素晴らしい。
きくりさんのベース演奏がよりはっきりと聴こえて迫力があったし、金沢八景の海の音が聴こえてきたのには驚きました。

ぼっちのバイトデビューや下北沢巡りをダイジェストにして曲で埋めてたのも、再編集として成功していたのではないでしょうか。
映画から見たご新規さんが、本編を見たら驚くでしょうね。
あの間に、あんな会話やこんなこと、ぼっちの家で虹夏と喜多ちゃんを襲う超常現象!が起きていたなんて…

そして、OPとED。
どちらもまた名曲。
OPの映像は必見。
四人のあの頃が、より鮮明に描かれてるし、
きくりさん!のベストショットが最高でした。
たぶん、ファン1号2号もいましたよね?制服着てましたよね??

良かったよ ぼっち
色紙はぼっち 嬉しい


さて、来場者特典のエピグラフ1。
SNSでは賛否が分かれておりますね。

「中身が薄いように感じた」
→まぁ、無料特典だし。
むしろ、原作者様がお忙しい中、これほどの内容を描いてくださるなんて、サービス精神高すぎる。

「表紙詐欺だぁ!」
→確かに。俺も見事に騙されたぜぇ!
今回の映画が、ぼっちと虹夏を主題としているから、特典冊子の外観はそこに寄せたのかな。受けとめよう。

「思ったより少女漫画だった」
そうだよ!この漫画は少女漫画なんだよ。
俺も見失うところだったぜぇ!

さぁ、次は8/9の後編。
文化祭編は4話分。OPとEDはどうなるのか、
俺は「リョウ喜多」バージョンのマナー映像を見れるのか、期待!!

へ…へへ…イキってすいません…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?