見出し画像

「これが最恐!!視聴注意の呪いにまみれた㊙︎心霊怪奇動画!〜自己責任でお願いします!〜」シリーズ全レビュー[怪談]

知る人ぞ知る、心霊投稿映像シリーズ「これが最恐!!視聴注意の呪いにまみれた㊙︎心霊怪奇動画!〜自己責任でお願いします!〜」のDVDを全五巻揃えたのでレビューしていきます。
一巻ずつ見終える度に更新していきます。

第一巻「処の章」

記念すべき一巻目。読み方が「じょのしょう」ジョジョみたいだな。
心霊映像好きの知人曰く、「今まで見た同じ系統の作品の中で、一番怖かったシリーズ」とオススメされて初めて知った。
パッケージは真っ黒な背景に白文字でタイトルが書いてあるのみ。後ろにも何も書いてない。
なんだか、裏ビデオみたいな感じだな…
再生すると、メニュー画面もないようだ。
ますます怪しい…
これ、素人が作った自主制作なんじゃね?
さて、肝心の内容ですが…
まったく怖くありませんでしたぁ!!
五つの映像を淡々とした女性のナレーションが紹介するのみ。
全部、ホームビデオのような粗い画質で、映っている霊的なモノも影がどうのこうのって感じばかり。これはハズレだろう。
知人に連絡しようにも応答がないし、騙されたか?

第二巻「覇の章」

まったく期待しないで見た二巻。
びっくりした。
だって、一巻とほぼ一緒なんだもん!
これはパッケージミスなのかなと思ったら、どうやら違うようで。
映像は前巻と一緒だ。なのになぜか、紹介されている怪異が違う。不可解な声が聴こえると、前巻と同じナレーターが淡々と説明するが、自分にはわからなかった。
なんだか変なシリーズだな。

第三巻「救の章」

わかった。
これらは、三巻分で完成するんだ。
一巻は「影」二巻は「声」
それらを見た上で、この三巻を見るとはっきりと視えた。聴こえた。こんな映像はじめてだ。
すごいよ。

第四巻

①アパートの一室。
男女数名が集まっておしゃべりをしている。奥に映るドアに人の影が現れる。
直後に叫び声。
その声が小さくなっていくにつれて、画面の男女全員がカメラ目線になっていく。

②夕暮れの公園。
木々の間から人の影がぶら下がる。
うめき声。
その声が段々と近づいてくる。

③屋内駐車場。
奥に停まっている車の上に、人の影。
ノイズ音。
影がいつの間にか消えている。

④アパートのベランダから、向かいの一軒家を見下ろすように映したモノ。
人の影が現れては、吸い込まれるように一軒家に入っていく。
やがて、カメラの映像が振り返り、自室を映す。
途端に、笑い声。
笑い声の主は撮影者の背後にいるようだ。

⑤廃屋を歩く撮影者。
助けを求めるような声。
窓ごしに映る影。
撮影者はずっと笑っているようだ。
バカにしているんだろうな。

第五巻

①話しかけてくれました。
②もうずっと耳元で聴こえます。
③隣でぶら下がっています。
④今、目の前で笑ってます。
⑤バカにするなバカにするな笑うな






これはフィクションです。
実際の事件、思想、団体とは一切関係ありません。創作なので、このような映像作品も存在しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?