逃げ腰辞めるかも



何かと自分との戦いに逃げ出す癖がある
というか、
自分への挑戦という壁が現れたらやる前から『わからん、無理、嫌、辞める』と辞めてきた。

自分自身と向き合う事が苦手だったんだと思う。

自分を信じてないし、
自分を成長させてないし、
つべこべ言うくせに自信ないだけの人間だった。

だけど今の会社に入社して1年経とうとしてる。
私の中で1年仕事を続ける事は難しい事だった。

本当なら1年続けてこれた!
すごいじゃん!
この調子で無理せずゆっくりやっていきたい!
というところ、
いや、今でも思ってる。

だけど、今回ばかりは違うのだ。

新しい壁に対して、
一緒に挑もうという言葉と
挑戦させようとしてくれる周りがいるのだ。

それも逃げるという選択肢の前に、
回り込んで云々言わせてくれないのだ。

目前の壁に対して、
私に武器を持たせて勝っていくぞ!いいな!と言われてる感じ。

(良い職場環境だと思う。いつも心強くて頼もしい。感謝。)

武器を持つ練習がもう始まってる。

そんな中でこの戦い無理です!
ってとてもじゃないけどいえない。

だってこの1年、右も左もわからない中で数打ちという感じで毎日通ってたら今何となく分かってこなしてる事だらけなんだもん。

そんな1年の中で諦めずに一緒に居たんだから、やるしかない。
受けてたとうじゃないの。

そもそも、この逃げ腰人間さ
持病含めてこれからまた0から這い上がるとしたら、もううんざりよ?
何度も繰り返してきたけど、そろそろ自分の武器持って食いっぱぐれたくないよ。

今までは周りが支えてくれたけど、
そのお礼もしきれない中で今成長できたらさ、
取得したもの抱えた自分で会いに行きたい。

それが1番の感謝を伝えるべきなベストで
きっと周りもハッピーじゃん。

てか、あんだけのどん底からどうにかここまできたよ、あの時はお世話になりました!
ってするのが私のやり方じゃんって思う。

(自称、義理と人情で生きてると思ってる)

自分の事認めたいし、やってきた事間違ってないって言いきりたい。
その中で支えてくれた人にも、そろそろ恩返しをしたい。

1年経って新しい目標が出てきて、着実にこなしていきたい。

私頑張ってるじゃん!
なんとかなったじゃん!
次の目標もきっとできちゃうから大丈夫!


1年で何を得た?って聞かれたら、
忍耐力かもしれない。
とにかく続けていく中で考えて進むこと。

ちょっとだけ自信持って、
無理せずに進みたいと思う。


暑さの中で疲れも出てきたけど、
今週は次に進む予定の事を細かく考える時間を取ろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?