今年の夏の振り返り

あっという間に8月も昨日で終わり、9月!
なので、今年の夏の振り返りをしてみる!


・親友の出産予定日に浅草で友人と願掛けと指輪作り体験へ
・長野で入手したコーヒー豆を挽いて堪能
・ひやひやした大学病院の検査終了
・知人に紹介してもらった占いへ
・花火大会へ
・noteを始めた

書き出してみたら、
思ったより充実感あるじゃん!笑


猛烈な暑さで正直なところ、
記憶が曖昧な気もする。

上記に書き並べた中2つを抜選する。

⚪︎大学病院のこと

大学病院の検査はヒヤヒヤしたし、安心しつつも受け止めるべき事もあった。
何の検査かはちょっと長くなるので省略。

ただ、この大学病院の検査日数がクリニックで紹介状書いてもらった日を含めて6日間。
そして午前中に仕事してそのまま大学病院に行くという、体力的にもメンタル的にも本当に大変だった。

本当に自分にお疲れ様と言いたい。


⚪︎浅草指輪作りと親友の出産報告

親友の出産予定日に行った浅草は、
たまたま指輪作り体験の予定が友達と合わせられたのがその日だった。

友達と合流してすぐに親友から連絡がきて、
友達に『ちょっと願掛け付き合って!』ってわがままを言い願掛けに浅草神社へ寄らせてもらった。

願掛けしてきたよと親友に伝え、
後は無事を祈るだけだと思っていたら
『もう産まれる!』って連絡もらい、ドキドキしながら親友への応援をひたすらしていた。

もんじゃ焼きのお店に入り出産報告を受けたタイミングで乾杯できたりと、
ミラクルのラッシュだった。

私の長年の親友への想いが溢れてもんじゃ食べながら親友への愛を聞いてくれてありがとう!
会ったこともない私の親友の事を一緒にお祝いしてくれた友達、この日は本当に感謝しきれない。

20年以上の仲の親友とは私にとってこの先も変わらない関係を続けたいと思っているし、
何よりお互いの色んな事を話してきたから味方であり家族に近い信頼感がある。

そんな親友に改めて出産おめでとうとお疲れ様!
お母さんになった親友に早く会いに行きたいぞ!

今年に入って、
仕事含めプライベートから何からバタバタしているがしっかりできてると思う事も多い。

そんな私は今年本厄年なのだ。
(年齢バレちゃう〜笑)

本厄年だからって事にしたいくらいに、
去年までより今年の目まぐるしさや戦いが多くて、何かと心折れそうな事柄が起きてる。

本厄年だからって言い聞かせると、
何となく無理せずにゆっくり休まねばと思えたり、
このタイミングだからこそモンスター級な出来事が起こってるのかと受け止めてこれた気がする。

あんまり気にしすぎも良くないんだろうけど、
私は普段から感情的になると衝動的になってしまうところがあるから、
仕方ない理由をつけることで忍耐力がついてきた気がする。

急がば回れという事だ。

多分数年前なら周りに迷惑かけたり、
目の前の事から逃げたりしてたかもしれない。

なので、受け入れ態勢作ることで忍耐力を得られてここまできてるから大丈夫なはず!
少なくとも成長してる気がする。


そしてnoteを始めてから、
記事として下書きを書いてるうちに楽しい事もあったと気づけたり、
ネガティブな事も考え方によって良い方向に考えられるコツみたいなのを感じている。

これからもこうして振り返りもここでできたらなぁと思ってる。


実はnoteを始める前に下書きメモがたんまりとあるので、
それもゆっくりと投稿していきたい。

(今回は振り返ったら情報量多めになってしまったから、これから小出しにしてまとめていきたい)


まだ始めたばかりでどう投稿していこうかってコンセプトみたいなものがまとまってない状態だけど、
ゆっくりとやっていこと思うので改めてよろしくお願いします。


台風の影響を受けた方、
ここ最近の天気や暑さで体調崩されたりしてる方、
どうか無理なくご自愛ください。

(気圧頭痛にやられつつな私より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?