見出し画像

室内練習場INFIELD 公式note、はじめます


はじめまして!
室内野球練習場INFIELDです。
当施設のnote記事をご覧になっていただき、ありがとうございます!
 
 
当施設は三軒茶屋に2月にオープンした室内野球練習場です。
 
 
まずは、当施設開設の背景や、noteでどのようなことを伝えたいのかについてお話します。
 
 



■野球室内練習場 INFIELDはどういう施設?



東京都三軒茶屋で、
 
「野球が大好きでたまらない方」
「野球少年少女の子供たち」
 
のための「室内野球練習場」をオープンいたしました。
 
この室内野球練習場は、野球をしている少年少女の技術を磨き、
地域コミュニティを強化する、三軒茶屋の代名詞となることを目指してます‼︎
 
住所:東京都世田谷区若林1-20-6
電話番号:080-1264-8219
営業時間:
月・水・金曜日:16 時〜21時
土・日曜日:9時〜21時

 

施設のユニークポイント



当施設は、
・ティーバッティング
・トスバッティング
・フロントトス
 
などバッティング技術を磨くための施設になっております。
静かで集中できる環境の中、自分のペースで練習に励むことができます。
また、比較的プライベートな空間での練習も提供いたします。
 
 

■野球室内練習場 INFIELDを作った理由


 
私は高校卒業まで7年間野球に没頭しておりました。
しかし大学に進学後も、私の野球に対する熱い思いは冷めることなく、
逆に熱意が強まっていきました。今もなお、仲間と草野球を楽しんでいます。
 
しかし、大好きな野球を楽しむ場として、公園が次第に利用しにくくなっている
現状を目の当たりにしました。
 
都市の発展とともに、野球を楽しむ場所は年々減少しており、このままでは野球の楽しさを多くの人に伝える機会が失われてしまうと感じました。
この状況を改善し、野球好きが心ゆくまで野球を楽しめる場を提供したい‼︎と思うようになりました。
 
 
そこで生まれたのが、室内野球練習場INFIELDです。
 
 
 

■noteを始めたきっかけ


 
野球とは
「人生の多くの価値ある教訓を教えてくれる恩師のような存在」です。
 
私は野球を通して、より多くの方にその素晴らしさを伝えていきたいと思っています。
 
なので私はINFIELDの代表として「野球の技術向上」「地域のコミュニティ形成」にも力を入れていきたいと思っています。
 
そのためには、消費者の方とのコミュニケーションが大事であると考え、noteを始めました。
 
これからどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 

■今後の展望


野球は単なるスポーツではありません。
私にとっては野球の楽しさと親子の絆を深める貴重な時間でした。
 
野球は私にとって、「過去の思い出、現在の喜び、そして未来の夢をつなぐ架け橋」となっています。

そして、この室内野球練習場INFIELDは、私の野球に対する情熱と、地域社会への貢献をアピールできる場所として、地域の皆様にとってなくてはならない存在になれるような施設を目指していきます!

ぜひ、「野球室内練習場INFIELD」で、あなたの野球技術を次のレベルへと導く素晴らしい練習の時間をお楽しみください。お待ちしております。


本日の記事は以上です。
ここまでご覧になっていただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 

当施設の予約はこちらから

Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?