エル・カンターレに出会って

子育て

振り替えってみますと、うちの子供たちの第2反抗期は、小学校の4から5年に来ていました。
中学生になってからは、受験の重圧がなくなったことと、友達たちとの行き帰りのおしゃべり、友達たちとのディズニーランド、プールなどのレジャーを思いっきり楽しむことが出来たからだと思います。
上の子が4年の始めに引っ越ししましたが、そこが僧坊、前にも書いたように、皆様が、偉い方達、私達(家族みんな裏かもと思っています)と違い、静かで騒がないで、毎日修行してそうな感じ。
なので私は、
「騒がないで、静かにして」
と言うのですが、してくれない。あげくに、家に友達をよく連れてくる子供たちに
「ここは、僧坊だから、友達駄目だと思う」
と言っていたのと、私の身体の調子が悪くて、外に遊びに連れて行くことが、出来なかった為、暴れだしました。
半年ほどいましたが、姉が部屋のドア2つを壊し、また下の子は、体操教室に行っていたので、私が調子が悪く寝ている時に部屋でかってに逆立ちし、障子は、ビリビリ、障子のさんはバキバキに折るなど、やりたい放題でした。
そして、夫はというと、日光に飛ばされました。
なので、僧坊を出なくては、行けなくなったのですが、有難いことに家を買うお金は、エル・カンターレ様の奇跡で溜まっていました。
そして僧坊から、5分くらいのところに素敵な家を見つけて、本当に奇跡的に買えたのです。
なので、9月には、引っ越しし、新しい家に住むことになるのです。
すると上の子は、付き物が取れたみたいに良い子に戻り、それからは、暴れなくなるのです。
(たぶん夫が宗務におり、悪霊たちが、強烈に弱いところを狙ってきていたので、やられてた可能性があります。)
私自身、夫が日光に行っていた時期に、本が書けたし、頭痛くない、身体軽いなど、不調が消えたのです。
下の子の場合は、私立幼稚園から、学びの大切さを習慣化され、実は、勉強大好きになっており、姉が塾を楽しそうに出掛けていたので、もう1年生の頃から、入りたいと言い出しました。
楽しく、塾に通っていたのですが、5年生になると、算数がとても難しくなり、勉強がいやだと暴れだしました。
しかし、私の兄に一つずつ丁寧に算数を教えて貰うようになると、わかり始め、小さな成功体験を得るようになった為か、1年くらい経つ頃には、算数が好きになり、良い子に戻っていったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?