見出し画像

みんな生き生きするぞ

こんにちは😃
先日、テキストを上達させるためには、
エッセイを写経することが良いと教えていただきました

なので‼️今日は、私が本で見つけたエッセイを紹介がてら、
私の写経体験に付き合ってもらおうと思います。

なんでもないことのようだけど
目の前で、ずっと欲しかったものをのがしたとき

「いずれにせよ、うまくいくようになっているんだから」

と考えることがなにより重要だ。

そういう自信と前向きな考え方が
結局は、君がなによりも望んでいたところへ
連れていてくれるはずだから。

ハ・テワン『すべての瞬間が君だったーきらきら輝いていた僕たちの時間』

この本は、
『キム秘書はいったい、なぜ?』
という韓国ドラマの作中に登場した本なのですが、

このドラマにハマって本を買ったのはいいものも、一回ペラペラ流し読みをしただけで、それ以降開きもせずに棚に飾っているだけだったんですよね😓💨

今回、どのエッセイを写経するか選ぶにあたってちゃんと読んでみたのですがすごく良かったです(笑)💖

恋愛関係のものが大半だったのですが、
私にはまだわからない恋愛の難しさとか良さとかが表現されていて、
読みながらときめいちゃいました✨

日頃エッセイに触れ合う機会なんてほぼないので、とても新鮮な気持ちでした!
皆さんもエッセイ本読んでみてください📚💝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?