タイトルが劣化版銀魂みたいな文章しか浮かんでこない

息巻いて始めた割にすぐ手を止める癖、noteにもありありと現れていました。
ハーゲンダッツを堪能する日々を送り、しばらくしてから通院のため1度東京へ戻っていました。

お医者様は相変わらずの近からず遠からずのご対応で何より。あ、でもそういえば9月末にして半袖短パンの俺を見兼ねて「秋になったら身体を動かし始めてもいいとか前に言ったっけねぇ。」みたいな世間話を振ってくれた気がした。あへへっみたいな感じに返した。

今回の休職にあたって、マイブームになっているのは「寝逃げ」。とにかく寝る。朝も昼も夜も、まあ基本的に昼夜逆転しているので昼と夜か。飯を食ってはハーゲンダッツり、寝る。スマホにかじりつき、元カノと元カノと同じ名前の元ダーリン、そしてお母さんだけが呼ぶ「ちゃん付け」でリビングに呼ばれ、黙々と飯にありつき、ハーゲンダッツり、寝る。

一種の幼児退行だと思う。でもこれが俺の1番やりたいことだからとにかくやっている。親友兼同僚のHに近況を問われたのでありのままを伝えたら、「引きニートだな笑」って言われた。それをそのまま言ってくれる彼が大好きだし、彼が俺の事を認めてくれていることが復職への大事な鍵だと感じている。

体重は3キロほど増えた。バキバキでありかつガリガリであった腹に中年らしい肉が付いた。食っても食っても増えねぇんだと誇らしげに嘆いていた1か月前の俺の「死にたい」というSOSが、脂肪として俺を保護してくれている。でもやっぱり俺はマッチョでいたいので、引き二ーしながらも週3回、下手すりゃ5回は自重トレを続けている。多分そのうちジム通いも再開するだろう。どこまで病んだら俺は身体すら手放そうと思うんだろうか。きっと人生のどこかで、いやもっと近い将来(リアルに31とかで)やらかしていそうではある。

そして今、俺は1か月振りのノートを引き二ーしながら書いている。今日は親に連れられ千葉まで鰻を食べに行った。朝七時に起きたのも1か月ぶりだな。朝7時に寝たのは一昨日だけど。
特上の鰻重をたいらげ、駅チカの古着屋でmade in TunisiaのLEVI’Sを6000円で買った。久しぶりにフラットな人と会話してドギマギする自分を感じた。古着屋ショッパーは髭メガネロン毛どれかには当てはまるか、全てに当てはまるかの二択しかいない。
以前あるYouTuberを見て老害のように「こんなガキは将来ろくな大人にならんだろう」と思っていたような生き方をしている。

【至福】親の金で特上鰻重頼んだら美味すぎて感動した
【1杯5800円】

きょうは元気すぎてなんだか嫌だ。鰻食べて寝転んでいるんだから精が出ない方がおかしいんだから全くもって嫌がることはないんだが、良すぎると良くないのは鬱になってからさんざん経験している。こういう時こそ経過観察だ。

コボちゃんの作者が書いた別系列の古い漫画が手元にある。そのキャッチコピー。
「30%しか笑えない人は異常」
「90%笑える人は正常」
「100%笑える人もまた異常」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?