忘れっぽい

さあ、3日目!
急に寒くなって乾燥で喉が痛い。
だけど、この冬のツンとした寒さと服装を着込む感じ割と好きです。

今日は学校に行ったけど、傘をどこかに置いてきてしまった。
だってさあ!!午後から雨止んだから皆傘持ってないんだもん!!!
そりゃ違和感感じなくなるじゃん、、。
忘れないように目印アクセサリーつけておいたのに、、

本当に最近忘れっぽくて。
今日の日記も忘れるところだったし、カレンダーに書いてないと予定も忘れてしまう。
ドラマや映画を観ても、面白かったことは覚えているけれど、具体的なシーンやセリフは覚えてない。

何か、それすごく寂しくて。
面白くて他の人に伝えたい時も、うまく伝えることができないし、いつかその感情も忘れてしまうのではないかと怖くなる時がある。

だから、なるべく写真や文章に残していきたいと思った。自分がその時に感じた感情やどういう所が良かったのか。
思い出を振り返る時に、より明確に当時を振り返ることができるように。

そういう意味でも日記ってすごくいいです。
恥ずかしいけど。

じゃあ明日の自分、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?