2023/8/26 「休み」

学生をしていると、いいな、戻りたいとかよく言われるが僕は早く社会人になりたいなと思う。飲食や、飲み屋のアルバイトをしているから思うことかもしれないが、一般人が大型連休だ!飲むぞ!旅行行くぞ!となる事は一切ない。
先日内定者懇親会があったが、みんな夏休み入ったので旅行して、今年は最後の夏休みなので楽しんでます!みたいに言ってて、そうか大型連休なのかと思った。
そんな僕にも繁忙期のお盆を乗り越えたご褒美の4連休がある。東京で家族と過ごす。 正直母親は僕の性格がまんまなので喧嘩することも多いが、ひとつの決断に要する会話が多くなくて居心地がいい。弟はすごく対照的な性格だが、歳が11個も離れているのでもはや愛おしい。 
大学生になってホームシックにもならず、特に用事がなけりゃ実家に帰らないが、たまにはゆっくりするのが目的で家族と過ごすのもいいなと思ったり。
話が逸れたが、社会人になったら家族をいいご飯でも休みに連れて行けるような生活が出来たらいいな。
日記は時間見つけて書くけどとりあえず僕は「休み」ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?