僕のスーパースター

ゴッド死す


2009年5月2日、清志郎が死んだ
中学生の頃から大好きだった
RCのライブにももちろん行った
僕にとっては清志郎はどんな存在かと聞かれたら「スーパースター」と答える

目を閉じるとあの声が聞こえて来る…
「授業中あくびしてたら口がデカくなっちまった~♪」
「どうしたんだHey HeyBabyバッテリーはビンビンだぜっ♪」

ある日の朝、何気なくテレビを観ているとアナウンサーの声が聞こえてきた
「今青山葬儀場で忌野清志郎さんの葬儀が執り行われております!」
居ても立っても居られず、本当に軽い気持ちで1才の次男をベビーカーに乗せ、電車を乗り継ぎ、最寄りの駅である乃木坂駅に降りたった
改札を抜けると目の前には長蛇の列…
「だよねえ…」
でもまあここに来れて良かったよと、自分を納得させてすぐに帰宅した

そして夜7時頃、酎ハイを飲みながらおかずをつまんでいた
ふと流れたニュースでは清志郎の葬儀を中継していた
アナウンサーは少し興奮した声で「ここ青山葬儀場では青山ロックンロールショーが行われておりたくさんの人が集まっています」
たまらなくなり「やっぱりもう一度行ってこようかな?」とボソリ
妻に「絶対に行ったほうがいい」と背中を押され1時間後、青山葬儀場の列に並んでいた
いつまでも続く長い長い行列だった(4万人以上の参列があった)
3時間後ようやく清志郎の祭壇の写真の目の前にやってきた
手を合わせ感謝とお別れを伝えることが出来た

亡くなる直前に行った日本武道館【清志郎完全復活祭】では完治を信じたし、その嬉しさを爆発させ大声で叫ぶように歌った
清志郎の訃報を聞いてからしばらくは清志郎の歌声を聞けなかった
テレビでは旅の途中の寛平ちゃんが号泣していた

ようやくお酒を飲んで歌声を聞けるようになったのは5年が過ぎた頃だった
それから心が疲労し飲み過ぎた夜はYouTube で歌声を聞いては涙を流す…歳かな笑
やはり今でもゴッドは僕のスーパースターだ
誰も清志郎の真似は出来ない
いやそれを聞きたく無い
ゴッドのボイス、何度聞いてもやっぱり涙が出て来る
早いものであれから約15年の歳月が流れた
イエーい愛し合ってるか〜い✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?