見出し画像

入院初日。

雨の中、夫と末っ子と病院へ向かう。

兄さんたちは学校。

ただただ外を眺めながらみんな黙ってる。

末っ子が

手を繋ごう!

と車で何度も何度も何度も何度も手を繋いだ。


お母さんと離れるのが今回初めての末っ子。寂しくて寂しくて、何日も前から毎日カウントダウンしていた。

またこの話はどこかで。

病院が近づくにつれ
緊張でお腹が痛くなる。

行きたくない。

呟くと

頑張ってね!

と夫。

頑張るのは私だけじゃない。

家族もみんな頑張ってもらわなければいけない。
お友達にも支えてもらいながら。

そんなことを思っていると病院に着いた。

中には本人しか入れないから
外でお別れ。

末っ子が泣きながら
耐えている。

2人で泣いた。大泣きした。

夫も目が赤い。

私は泣きたいんだ!!と思ったくらい泣いた。

これでいい。

テレビ電話しようね!!
いっぱいお話しようね♡

愛してるよ!!
大好き!
宝物だよ!!

って力いっぱい抱っこした。

夫に抱かれながら手を振ってくれた。

涙が止まらなかった。

自分のことよりも
息子たちのことの方がよっぽど気になるし
心配するし、悲しくなる。


中に入って

手続きをして採血して薬剤師さんの面談に
看護師さんの面談

お昼ご飯挟んで

口腔外科で最終チェック。

そうそう。
お昼ご飯美味しかった♡

入院スケジュールと術日の事前チェック。

今日はこれでおしまい。

病室では個室でテレビ見放題だけど、

静かな空間が、
雨の音が冊子に当たる音が
心地よくて

外を眺めたり(景色◯)
本を読んだり。

そんなこんな初日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?