見出し画像

今後の治療

全摘&再建からの術後1ヶ月が経ち

全摘の細胞の病理結果の全貌が明らかになった。

先生が私の顔を見るなり

ガンの写真全貌を見る?

って言い出して。笑

私:写真撮っていいですか?夫に見せたいです!

先生:もちろん!笑(ニヤニヤしてた)

という会話がなされた。

夫は手術後の面会の時に傷口見たいですと先生に言って、見せてもらったらしい。笑
(私は麻酔で意識朦朧としてた)

先生はだいたい男の人は見たがらないのに、ご主人が見たいと言ってたのが面白かったらしく、そして、私は私で術後の回診ですぐに傷口見たいですって先生に言ったから

先生は私たち夫婦を似たもの夫婦と思ってる。笑



そしてガンは開いてみてわかったのが、悪さをする部分が予想より小さくいてくれたということ。

ステージ等は書かないが
今後の治療は

ホルモン療法ということ。

先生いわく
ホットフラッシュや月経に変化が出るかもしれない。
というところだった。


眠気やだるさが日中に出るとワンオペが多い日常生活に影響が出るのは困るから寝る前に飲むことにした。

飲み始めて5日。
日中眠い時が度々ある。
すぐくたびれてしまう。

まだ術後1ヶ月。最終手術から3週間経ってない。
くたびれてしまうのは致し方ない。


動きたい気持ちと身体の折り合いをつけながら日々過ごしてる。

少しでもお友達と会って話できることが心の癒しにもなっている。


みんなに感謝です。


ガンの写真はもちろん夫にも見せました。
夫はとにかく全部把握したいらしい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?