見出し画像

退院1週間後診察

昨日は退院1週間経過診察へ。

母と姉が来てくれていて、ゆっくり生活を心がけていたつもりだけれど、やっぱり動きすぎているらしい。

ドレーンを入れていた腰あたりに水が溜まってしまっていた。

水が溜まってる感じは圧迫のコルセットをしているとわかりにくい。

水を抜き、コルセットもあと1週間は継続。

術後1ヶ月からは次の治療が始まるので、それまでには身体の不具合は治しておきましょうと血液検査も。


術後、肝臓の数値が上がってしまったので、肝臓のお薬も出た。


傷口にテープを貼っているので、テープがカユカユ。
カユカユがかなりのストレスなので塗り薬ももらった。

そしてまだまだゆっくり生活をしてくださいと


来週また経過診察の予約をして終了。

術後、帰って来てからは子供達の特に長男のメンタルが落ち着いた。

入院中何度も休みたいと言ってパパが困っていたのが、落ち着いた。

長男がずっとお母さんいなくて寂しい。

寂しいという言葉を口に出していたそうだ。


母不在、みんな頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?