運命のおまとめローン結果やいかに!そして…

どうもジュリアナです(Xアカウント:@aza_qx)。
簡単に現在の私の状況を説明させてもらいます。
数ヶ月前にFXで1000万ほどの借金を家族にカミングアウト、家族親戚友人に頭を下げて借り換え成功し、現在返済中。でしたが信用情報が綺麗になったことをいいことにまたやらかして、再度金融業者から630万ほど摘んでしまいました😭(家族にはカミングアウト済み)。おかげで月々の返済額がエグいことになってしまったので、今回おまとめローンにて月々の返済を軽減しようと奮闘してきました。
それでは本題に入ります。
「今回審査の結果、お客様のご希望に添えない結果になりました」
何度このメールを受け取ったことか…
大手金融業者、銀行、思い当たるところは全て申し込んだかもうどこも相手にされなくなりました😓。それでもなんとかおまとめローンを扱っている会社を探し続けると某中小企業(以下T社、最後に社名を明かします)の広告が目に止まりました。ダメ元でホームページを訪れ3秒診断をやってみると…
「ご融資可能と思われます」
えっ!脈あり?少し心が躍りましたね。
早速入力事項を済ませて申し込み。翌日にはT社の営業マンから電話があり現在の収入や借り入れ状況の詳細を聞かれ、仮審査となりました。
翌日T社から電話があり仮審査の結果を受けました。
担当者「T社の◯◯です。今お時間大丈夫ですか?
先ずは昨日の仮審査の結果をお伝えします。
おめでとう御座います。受かりました!ただし一つ条件が付きましてですね、今回おまとめされる業者はおまとめ後に解約していただきたいのですが大丈夫ですか?大丈夫でしたら本審査に進めさせていただきますが。」

これはもらった!と心の中でガッツポーズ💪
ただ、おまとめの対象の中に妻に持たせている生活費決済用のカードがあり、この時はまだ妻にカミングアウトの腹が括れていなかったため少し考えさせてくださいと返答しました。
まあ、その翌日には妻に借金カミングアウトでボコボコにされたんすけどね…
カミングアウト後に家を追い出されて、黄昏時の公園で半泣きになりながらT社に本審査を進めてくださいと伝えたのを鮮明に覚えています😭

来る本審査!運命の10/31

ということで、本審査を受けることになりました。本審査は直接店舗に出向き必要書類を渡して必要な書類を書いて…   結構めんどくさかったですね😅担当者の話も丁寧で長いし…
しかし、これも明るい未来のためと、頑張って真剣な表情を作って挑みました!
当日の流れとしては、本審査合格後、担当者とともにその足で銀行へ出向き債権者全部に借入残高を振り込んで、その場で解約の手続きを取るって感じでした。この全部の工程をこなすと7時間はかかると言われました。
必要書類を書き終えたあとは、現状を聴取されました。収入はいくらなのか月々の支出はいくらでその内訳は…とこんな感じだったと思います。
一通りの聴取が済んでいよいよ本審査です。
担当者からも「絶対とは言い切れませんがまずジュリアナさんは大丈夫だと思います。15分ほどで本審査は終わりますので少しお待ちください」
とのお墨付き。あーこれで少し未来の展望が描ける。次は確実に返済を進めるためにバイトも決めて頑張んなきゃな☺️なんて考えているうちに担当者が戻ってきました。
担当者「お待たせしました。」
担当者は神妙な面もち…
私の心の声「おい!こら!笑え!笑え!わらえよおおおぉぉぉ」
担当者「審査の結果を先に伝えますね。今回の審査の結果…

ここから先は

940字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?