見出し画像

繊細さんの為の未来投資術(DAOな企業へ進化中❣️)

まずは 共和電業 ホームページへ

https://www.kyowa-ei.com/jpn/ir/management/plan.html

なにを やっている会社か イメージをつかんだ上で ir 情報
共和New Vision 75 (中期経営計画)を みて見ましょう

読むのが めんどくさい方は😊  これが 1番わかりやすい 分散型自律組織(DAO)
への 変革を 匂わせる 言葉が 何度も何度も出てきます  ここが ワタクシ的には  スキ💘

こちらを💁‍♂️

チョイと スペシャルな 歪みゲージをみつけました


高圧水素環境下で 歪みを計測するゲージ❣️   水素社会の 安心:安全には欠かせない
製品です
なにやら いい感じ

会社の内容を 見ていきましょう 一番簡単 にほんのカイシャアプリ

規模は小さいですが 東証プライム基準をクリアする 上場企業

営業好調  左から グラフが + ー ーで ございます

株価はどうでしょう

ここ 10年間で 見ても 一番安い水準  o(・x・)/

今年 7月以降観ると 少しづつですが 上がってます。

でも かなり 安い 感じがします。

ちょっと 違った観点から みてみます

過去5年 日経平均株価との 乖離率です。
今 現在ですと 50ポイント位の差がありそうです。
一説には 株の売買が少ない為 アナリストの目が 届いていない 好調企業に
よく見られるとも 言われて います。

マトメます。

①社歴は長く 財務も強固である

②B to B 企業の為 知名度はないが、 安心:安全社会には 欠かせない歪みゲージの トップ企業である
そして 来たるべき 水素社会には 欠かせない製品を すでに開発済みである

③中長期計画が 達成できれば 株価は 倍になっても おかしくない

これから3年で 営業利益の倍増と
そして 配当性向 50%を 目指す と 中期経営計画で いいきっている。
社員持株会の持株比率も かなり高いという特徴もあります。

✨特に動画における 社長の実直さというか この人 嘘つけないなーという
 話し方に好感が もてました✨

現況
100株 35,000円位で買えるというのも 大きな魅力かも❣️

上記はあくまでも ワタクシの主観です

🌾 株式投資は自己責任  しっかり 腑におちるまで 調査して

スキ💘と なったら その時は Go   

それが #繊細さん   の為の    #未来投資

スタバにて

本日も モデル並みの 超美女スタッフさんから  似顔絵と一言 頂きました

惚れられとるんやろか??

こちらは 大きな勘違い💦

スタバの売りは フレンドリーな接客でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?