最近感じたこと


もうすぐ舞台の本番前で久しぶりの投稿になるが、ここのところ自分は知らないうちに周りの人に迷惑をかけてしまっているのではないかと思うことが多いです。
また、芝居をやる上でも、普段生活する上でも自分の考えていることが間違っていることが多いので、正直なにが正しくて、なにが正しくないのか分からなくなってしまって、思い悩むことが最近多い。
まだまだ自分と向き合う力が足りてないからだ。
僕は全然そんなにすごい人間ではないし、まだまだ人としてだめな部分はあると思っている。
もちろん共演者の方々や演出家の方からも芝居をやる上でも、人として何が大切なのかについてもアドバイスをいただき、これは正しい、これは間違っているとなるべく自分でしっかり判断できるようにしているけど、まだまだ自分の考えていることが本当に正しいのか、それとも間違っているのかと思い悩むことが多い。
でもそんな自分を本気で変えていきたいという想いはある。
だからこそそんな時はもっと自分の思っていることを周りの人にお話しして、相談しながら、意見をよく聞いて、自分自身を変えていきたいと思っている。
そして、その周りの人からの意見を元に考えながら、芝居に取り組んだり、日々の生活を過ごせばたくさんの人に愛される自分になれると思っている。
僕は普段不器用だし、苦手なことも多いけど、本当に人として大切なことを忘れず、正直に生きていきたい。
そしてもっと人に愛される人間になれるように努力します。

以上が最近自分が心の中で感じていることです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?