社会人の私が留学を考える理由

私は2023年にカナダへ語学&専門留学をします。

(まだ1年以上先のお話・・・・🥲現在は貯金&準備期間中。)

現在、社会人3年目。留学を考え始めのは社会人1年目の時。

なので、私が留学を決めたのはもう約2年半も前のお話。

この期間、行きたいけど勇気が出なかったから行かなかったわけではなく、

お金の問題と私のしたい専門留学をするには英語力がなさすぎたことが大きな理由。


私がなぜ、社会人にもなって留学を考えているのか?

一番の理由は、語学力を上げる事と海外で生活をする経験がしてみたい。

まずはそんな気持ちから留学を考え始めました。

とってもシンプルな理由です(笑)

そして、先ほども書いたように、私は留学に行きたい!と思ってから約2年半が経っています。

その間、「会社を辞めて本当に留学なんて行けるのだろうか?私は本当にそんな大きい決断をできるのだろうか?」と何度も考え、自分に問いかけてきました。

でも、毎回思うのが、「行きたいのに行かなければ将来絶対後悔する」と。

留学まであと1年。なので、絶対に行くのです。

でも早く行きたい身からすると、1年は長い・・・・(笑)

でも、その1年間で日本でできることはたくさんあります😊


家族、友達と過ごす時間。

あと1年もあるからこそ、英語力も伸ばせる。


まるで留学に恋したかのように毎日行く事を夢見ています。笑

でも、実際渡航が近づいてきたら、怖くて仕方ないんだろうなとも思う。

頭はいつもフル回転でいろんなことを考えます。


これからも思ったことや日々のことを綴っていきますので

お時間ある方はまたブログ覗きにきてください :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?