見出し画像

わたしのロックスター

わたしのロックスターはたくさんいるけど
The Birthdayのチバユウスケも当たり前にその一人で

小さいころからミッシェルガンエレファントは知っていたけど
Mステの伝説も生で見ていたけど
大人になってから兄の影響で聞いたThe Birthdayがほんとに好きで

天気が良い日『なぜか今日は』で何度通勤したことか
ほんとに気持ちがよくて

誰かが泣いてたら抱きしめようそれだけでいいって
チバさんが歌ってるのを聞いて
本当にそうしようと思って

いしがきやアラバキで何回か見てそのたびにしびれていたけど
アラバキのBRAHMANセッションでトシローと歌っていた露命は忘れられない

忘れもしない去年の12月30日
盛岡FIGHT BACKでキレッキレの歌声を聞いて
まさかこれが最後のチバユウスケになるなんて思っていなくて

今年のアラバキで大トリをつとめるはずだったけどまさかのことが起きて
みんなで祈ったし
次のアラバキでは当たり前に聞けるんだろうと思っていた
あの最高に気持ちが良いフェスで
青空が聞けるんだと思っていた

昨日の仕事の昼休み中に訃報を目にしてから
歌を何回も聞くんだけど
もうこの声を聞くことができないのかって考えたくなくて
まだご冥福をお祈りできないでいる

石井麻木さんの撮るチバさんとってもすき

PTPの映画を見た後だからなおさら
遺されたメンバーの気持ちとか考えてしまうし

トシローがチバさんの前では弟みたいな顔して笑うの知ってるし
アラバキでELLEGARDENがカバーしたとき
細美さんがちょっと真似してたの笑ってしまった


受け入れるのはつらい
悲しい
ありがとうわたしのロックスター
でもアイラブユーは最強なんだって歌っていくからね

わたしのロックスター


性別とか関係ない

こんなかっこいい50代になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?