[SDVX]18Sが100譜面になったので1曲ずつ思い出を振り返っていく

おはようございます、しゅがぼで圧す。
今回は先日18Sが100譜面に到達したのでその記念にこれまでに出した曲の感想をひたすら語っていきます。

では、早速いきましょう(良ければXフォローしてね♡)

1.MAYHEM[EXH]

記念すべき1曲目はこの曲でした!
鍵盤よわよわ人間なので一番最後の階段とトリルが交互に来る配置がほんとに辛かった。
つまみのエラーが少ないのがかなりデカい。


2.Innocent Azure[MXM]

剛力羅では大変お世話になりました。
ちなみに現在はUCを狙っているのですが、サビの鍵盤のどこかでハマる呪いにかかってしまい


3.KIMIDORI Streak!![MXM]

大宇宙乱打は苦手じゃないのですぐ出ました。
それより直角で回転した後すぐにノーツが来るのやめて欲しい。


4.nostos-ark remix-[MXM]

これもすぐ出ました。
ぶっちゃけこれ17で良くないですか?
ちなみに現在はUCを狙っているのですが、どっかしらのつまみをぶっ飛ばして永遠に1エラーを出す呪いにかかってしまい
うーん、つまみ譜面。


5.Black night[MXM]

これ割と沼ってました。
サビの両FXからのBT同時2打の配置がどうしても上手く押せない。
あとギザギザつまみ。


6.She Turns Me On[GRV]

18の入門中の入門らしいとのことだったので詰めたらすぐ出ました。
UCしたいけど、つまみが抜ける


7.REDO the NIGHT[GRV]

開幕の片手はルフィじゃないので押せません。
あとギザギザつまみぶっ飛ばしましたが、許容がそれなりにあったのでセーフ。


8.OPEN MY GATE[MXM]

アルチ課題曲の中で当時一番得意だったやつ。
後半の直角に惑わされないように気をつけるゲームでした。


9.水簾ノ調[MXM]

和風の曲は総じて神曲と決まっています。
前半の直角+微縦連に気をつければOK


10.Symphonic Tear[MXM]

これクソ楽しいです。
良い感じの速度で良い感じの鍵盤が降ってきて気持ちいい。


11.ホイホイ☆幻想ホロイズム[MXM]

適当に18回してたら988出たので直後にもう一回やったらなんか出たやつです。
ちょっと片手力上がったかなーと思えた時。


12.諏訪大信仰[MXM]

つまみ訳わからんし、24分鍵盤速いしで少し沼りました。
今やったらどんくらい伸びるんだろう。


13.Star☆Beat[MXM]

これでちょっとセツナ押しと二重階段の苦手が克服し始めた気がします。
「(Sに)とーどーけー!」って歌いながら989を何回も踏みました、現場からは異常です。


14.Shera[MXM]

収録された日に初見987とか出たのでちょっとやったら乗りました。
ゴミ付き乱打が苦手。


15.ミュージックプレイヤー[MXM]

めちゃくちゃ良い曲。
歌入る前の同時押し地帯とサビのロングが難しい。
ジャケットのグレイス可愛すぎてニヤニヤしながらプレイしてたら出ました。


16.過去に囚われている[MXM]

サビ終わりのロング拘束32分爆速3連階段ゲー。
地味に1サビ終わりの同時押し地帯が癖付きやすい。


17.BLAZING LAZER[MXM]

直角だらけで楽しい譜面。
ちょっと押しにくい片手あり。


18.Φnd:you[MXM]

ただひたすらに高速鍵盤。
こないだUC狙おうとしたら後半の同時押しに癖付いてて死にました。


19.Bl∞min'[EXH]

これまでTierが低い曲中心だったのでいきなりTier5の曲でSが出たのは自分でも驚きでした。
なお現在は癖が付いて989しか出ません。


20.Decadense Mission[MXM]

ギザギザつまみをぶっ飛ばさないように祈るゲームでした。


21.Xicholauncher[MXM]

加速地帯のつまみが本当に怖い。


22.New Leaf[MXM]

中盤の脳トレダブルレーザー地帯で事故らないように祈るゲーム。


23.Corrupting Wonderland[MXM]

これマジで沼ってました。
同時押しがハマりまくってさあ大変。



24.DATAEEROR[MXM]

これもなんか沼ってました。
たぶんどっかの鍵盤が巻き込み気味だったのかも?


25.Fin.ArcDeaR[EXH]

序盤の片手が一番ムズいです。


26.€omet popcorn[VVD]

見事に鍵盤に癖が付きまくっていて、989のオンパレードでした。
開幕のつまみも抜けます。


27.Blossom[MXM]

後半ゲー。
何よりも譜面が楽しすぎる。


28.最終鬼畜妹フランドール・S[GRV]

二度とやりません。


29.Puni Puni Parade[MXM]

曲も譜面も楽しすぎるのでぜひみんなやろう。


30.Scars of FAUNA(ろひ Remix)[MXM]

減速しながらの片手トリルは犯罪であり・・・


31.R.I.P.ゴシップの海[MXM]

OKつまみは未だによくわかりません。


32.Restless Waitress[MXM]

つまみを覚えよう!


33.りむむむむむむ[MXM]

ノーツが少なくて許容が狭いので頑張るゲーム。
微縦連は気合いで。


34.Яe's NoVǢ[MXM]

かなり沼ってました。
開幕のつまみ回せません。


35.#EmoCloche[MXM]

楽しすぎる。
階段のケツが微縦連になっているのがちょっとムズい。


36.天弓天華オトハナビ[MXM]

これも沼ってました。
やーちまった地帯でいっつもやーちまってました。


37.Distorted Floor-Boosted-[MXM]

ゴミ付き乱打やめろって。


38.EGOISM 440 (Ange;art remix)[MXM]

アルトラ回ではお世話になりました。
直角に目が行きがちだけど意外と鍵盤がハマりやすい。


39.S(TAR)²☆pistol[MXM]

曲が楽しすぎる。
ダブルレーザー外さないように。
久しぶりに触ったらなんか出たってやつ。


40.Sweet Requiem[MXM]

鍵盤練習で定期的に触ったら出たやつ。
今ならもっと伸ばせそう。


41.月光乱舞[EXH]

直角が抜けまくってしんどかったやつ。
これS乗ってだいぶ地力付いてきたなって思えました。


42.Invitation from Mr.C[EXH]

開幕の片手に癖が付いてて大変だった。


43.Breakin' Asia[MXM]

片手よわよわなのでこの速度での片手処理がキツすぎました。


44.Ops:Code-Rapture-[EXH]

一時期、直角に癖付いてて大変でした。


45.Initiating League[MXM]

Tier4初S。
曲も譜面も大好き。
これ書いてて思いましたがノーツ少ないんですねこの曲。


46.JEHANNEDARC[EXH]

18挑戦段階の時に触りまくっていたので鍵盤に癖が付いてました。


47.The EXworld of sound[MXM]

つまみムズくないしいけるやろってやったら出ました。


48.恋歌疾風!かるたクイーンいろは[MXM]

FX入りのセツナ押しを認識出来ないままなんか乗りました。
再現性は皆無です。
これTier9なの納得いってません。


49.Fox4-Raize-[EXH]

開幕のミラー譜面が降ってこようと低速ならば何も出来なくなるを体現したもの。

50.Twinkle Rookie[MXM]

これ適当に選んだらなんか出たやつです。



こっから後半戦です。

51.Lachryma《Re:Queen'M》[EXH]

最後の鍵盤に癖が付いてて地味に沼ってました。
今は1発で再S乗るくらいには安定しています。


52.Ethereal Lotus[MXM]

ロング認識よわよわなのでロングゲーでした。


53.絶対零度[EXH]

ラストの鍵盤、ダブルレーザーが邪魔で見えません。


54.Bigbang Faker[MXM]

これ光るとクソ気持ちいいです。


55.KINGWORLD[MXM]

はい、私の嫌いな速い同時押し譜面です。
苦手ですがSは安定してます。


56.スラッシュ//シスターズ[MXM]

私はルフィではなので開幕の片手が押せません。


57.ALTONA[GRV]

同時押し12分縦連でハマりました。


58.オニユリ[MXM]

例の縦連は出来るので、つまみ間違えないのと鍵盤ハマらないのを祈ってました。


59.Grand-Guignol[MXM]

エロいジャケットでニヤニヤしてたら乗りました。



60.birth[MXM]

だいぶ鍵盤地力上がってきたんじゃないかって思ってきました。
なお、開幕の同時押しは必ずハマる呪いにかかっています。


61.SuddeИDeath[EXH]

後半ゲー。
普通の大階段が光らないのにこの速度で光るはずもなく。
結構繋いでたのが功を奏していた様です。


62.Over The Top[VVD]

途中の爆速FX24分は光ります!


63.ナミカレ[MXM]

なんか出たってやつ。
もっと伸ばせそう。


64.B.B.K.K.B.K.K.[XCD]

17のULTRA B+Kの方がムズくない????


65.Sacrifice and Faith[MXM]

ちょくちょく出てくる24分鍵盤を頑張る。


66.werewolf howls.[EXH]

頑張ろう、対称トリル。


67.Angelic Jelly[GRV]

途中のダブルレーザーを外さない。


68.SLEEPWALKER[VVD]

46小節目の配置許してません。


69.FIRE IN MY HEART[MXM]

縦連は気合い。
遅いから片手鍵盤が光らせにくい。


70.Voice 7 Voice!!!!!!![MXM]

全押しで二アを出さないように気をつけるゲーム。
個人差が激しいらしい。


71.PHOTON BLAXT[MXM]

神曲神譜面。
24分鍵盤光るとマジで気持ちいい。


72.Taiko Drum Monster[MXM]

まあ、元ドンだーなので。


73.ドリームエンド・サバイバー[MXM]

エバラスみたいなのやめて欲しい。


74.BLACK or WHITE?[EXH]

最後の鍵盤が一番苦手。


75.LastΩmegA[MXM]

始果くんジャケットで一番好きな曲。


76.WHITEOUT[EXH]

死ぬほど沼りました。


77.666[EXH]

つまみゲーでした。


78.I[EXH]

サビのつまみ簡略化を知ったら出ました。


79.極夜、暁を望んで[MXM]

めとの曲は良い。
最後にバカ配置が飛んできますが許容が広いのでセーフ。


80.XyHATTE[EXH]

これくらいの速度の縦トリルなら光る!


81.Brave Power Leader 《 = Voltage = 》[MXM]

楽しい鍵盤譜面。
最近、曲名がBPL意識してるってことに気付きました。


82.Levier'n NābYss[MXM]

鍵盤速すぎてハマっててキツかったです。


83.Quaint Echo[EXH]

Tier3初S、どうして出たんだろう。
誰か教えてください。


84.いまきみに[EXH]

サビの同時押し鍵盤苦手。


85.二分間の世界[MXM]

鍵盤力が上がったなと実感。


86.↓↓↓[EXH]

超絶苦手譜面でした。


87.祝福の色彩は想い結ぶ君たち迄[MXM]

アルチではお世話になりました。
なんか出たってやつです。


88.Rebellio[MXM]

最後ハマらないかヒヤヒヤしてました。


89.You Are My Best RivaL!![EXH]

縦連を光らせて気持ちよくなろう!!!


90.アオアラシ[MXM]

ハネリズムは苦手なのです。


91.croiX[INF]

開幕が一番ムズいと思ってます。


92.業焔繚乱[GRV]

中盤の鍵盤全部光って絶頂しました。


93.Goddess Bless you[MXM]

片手が広すぎ。


94.Thank you for your playing music[MXM]

最後が勝負。


95.ユメブキ[MXM]

前半のロング拘束のとこが地味にムズかったです。


96.ファイナルレター[MXM]

後半の鍵盤、よくわかりません。


97.Aurolla[MXM]

オンマチパワーで出ました。


98.Stairway to the sun[MXM]

楽しい高速鍵盤譜面でした。


99.KAC 2013 ULTIMATE MEDLEY-HISTORIA SOUND VOLTEX- Empress Side[EXH]

超越の縦連で事故りましたが耐え。


100.Re:End of a Dream[MXM]

キリ番は強めの曲にしたかったのでこれで決められて嬉しいです。
スコアも高くて満足。
これにて100譜面達成!




18Sを100譜面埋めてもまだまだ19を捌ける地力には到達してないかなぁと実感しているので次は200譜面目指して頑張っていきます!
ではでは~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?