見出し画像

19無理botのインペリアル挑戦日記②

1ヶ月ぶりのしゅがぼです。
今回も前回に引き続いて、インペリアル挑戦日記を進めていきたいと思います。

クリムゾンⅣ到達

基本的に18の995を増やしまくってました。19は988くらいまでならいける譜面は割とあったのですが、そこからもう一歩が足りない感じだったので、むやみやたらに試行回数を増やして噛み合うのを待ち続けるよりかはおとなしく地力上げに専念した方がいいと思ったからです。


Rebellio上手い

簡単な18はもちろんまあまあ難しめの地力譜面の995も増えてきていて良い感じでした。
そして、ある日のことですが、いつものように3クレ目くらいから18の995を狙っていると・・・





あれれ~~~~???

なんか一発でQuaint Echoの995UCが出ました。これには思わず声が出ました。
何だか鍵盤の調子が良さそうな気配がしたので、久しぶりに19を触ってみたら、癖つきまくって拗らせていた極圏天とエレクリがすんなりS出てクリⅣに到達しました。


ちなみに同日にエンパイア989を錬成してしまい涙

しかし、ここである危機が訪れます。


それは・・・










お金がない____________________。



そうです、ボルテしすぎて財布がすっからかんになってしまったのです。
こうして、不本意ながらボルテの休止を余儀なくされてしまいました。
休止期間は10日ほどでした。
その期間は崩壊スターレイルを始めて、狂ったようにプレイしていたのはまた別の機会に・・・


そうこうしているうちに、TAMA猫アドベンチャーとかいう(チュウズムのパクリ)のが登場してきて、恒例の解禁作業によるKONAMIの集金活動がスタートしました。
余ったマスが次のマップに引き継がれない仕様何とかして欲しいですよねあれ。あと、「足がつったでぅ~~~」じゃねぇんだよ、走れ。ケツしばくぞ。

それで、その解禁作業中にミッションというものがあるですが、その中に「ミラーオプションでプレイ」とあったので適当にミラーでやりやすいフィナルカやⅨ、アンガーをやったらなんか一発でS出ちゃいました。放置効果からなのか拗らせていた癖がめちゃくちゃ取れていてびっくりしていました。
これは、19をやった方がいいと思って、いくつか触っているとスタスタとHaloもSが出ました。
1日でこんなに19Sを増えたのは初めてだった(1日に1.2個が普通)ので、今ならあの忌々しき989を潰せるのでは・・・???と思っていると、






????????

なんとMAYHEM一発S+初ハードを達成してしまいました。
これら全て一日で起こった出来事です。意味が分からない。


そして二日後に、ARISE・リサリシア・音楽を何故かまた一発でS乗せて、19.9に到達していよいよインペリアルが見えてきました。


インペリアル目前の現在


あれから、グロメモとゴモアがS乗って、VF19.948となり現在に至ります。


あと0.052・・・

理論上18UCだけでインペリアルに到達出来る段階にまで来ました。しかし、今になって停滞期が再び来てしまったように感じています。

①18UC無理じゃね???

どうして上から3番目に難しい難易度の譜面を繋げなければVFが上がらないのでしょうか、理解出来ぬ。
P候補とかもありますがそもそも繋がらないため夢のまた夢。

何かの間違いでこいつらP出ないかな()

②19Sもう増えなくね???

忌々しき989を発表します。

1.Everlasting Message
もう5回くらい989を踏んでいる。ラスサビの最後の配置でエラーが止まらない。前半の片手クソ上手くなったと思ったらぺのれりウォールに癖ついて死んだ。

2.QQ
前半とサビの鍵盤に癖が付きました。エラーが減りません。

3.End to end
開幕が全く出来なくなりました。

4.9TH5IN
難所とされる同時押し地帯が慣れてきたと思ったらサビ前とサビ終わりに壊滅的な癖ついて樹海へ。

5.A Lasting Promise
つまみが入りません。

6.EMPIRE OF FLAME
何回かやって運手組んでたら得意だった交互押し地帯に壊滅的な癖が付いてお股Puni Puni Parade

7.Allegro Saetta
調子良かった日に何故か983→989にまで伸びたけど前半が何故そのとき押せたのか理解出来ず不可能。989のとき縦連二アハマりしたのが悔やまれる。

8.Sailing Force
例の片手トリルの直前の鍵盤が見えません。中盤クソ上手くなったのにラストにありえない癖が付いて横転。

9.GODHEART
人間工学に反している譜面なのでルフィにならないと出来ません。

10.Innocent Tempest
前半の鍵盤次第。上手くいても最後のつまみを盛大にぶっ飛ばす恐れあり(前科持ち)。

11.Absurd Gaffリミ
そもそもなんで989が出たのか理解出来てない。もう一回やったら前半下手すぎて不可能コンテンツへ。

なんで19の989が11個もあるんだよ!!!!!!!!!!!


③20ハード無理じゃね???

20は人間用に作られていないため、無理です。
みんなが出来るHEVENと船酔いが全く出来ない弱い人間です。



というように、現状詰んでいます。
それでもいくつか戦略があって、
①I鳥+ハード、19S1つ、クロニエールハード、18UC4つ
②19S4つ、18UC2つ(or18UC1つ+17P3つ)
③ひたすら18Pと18UCを狙う

この3つが現状考えられるインペリアルまでの道筋です。
③に関しては、11個18UCを出さないといけないので接続力がない私にとっては苦行過ぎる。
②に関しては、果たして癖まみれの989の中からSが4つも出るのかという問題。
①に関しては、Iとクロニエールに関しては可能性はありますが人間用ではない譜面と向き合わなければならないため、そもそもが苦行。19Sに関してはあと1つは出るだろうという希望的観測です。



あと連日19やりすぎて左の親指に出来たタコが痛くなってきたのでまたしばらく休止しようかと思っているのですが、その間に簡単な19とかMAYHEM2みたいなVF盛れそうな20が出てくれないかな~~~と切実に願っております。


次はインペリアル到達編でお会いしましょう。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?