見出し画像

今年の振り返り〜買い物編〜

買ってよかったものといえば、ATAOのお財布ポシェット!
念願のATAOデビューはTOP画像のアミュレット・ヴィトロだった。
色はシックで品があるアンティークルビー。

実家に帰省した時に大丸にATAOが出店をしていて、そこで見かけた薄いお財布の「リモヴィトロ」のアンティークルビーがすごく可愛くて一瞬で惹かれた。赤い部分がすんごく好みの色だった。

でも旅行中のテンションで買ってしまうのは危ないと思い、その日は思いとどまった。

次の日も通りかかってまたそのリモヴィトロを手にとって悩んだ。
ただ、薄い長財布はあまり好みじゃなかったので、思いとどまる理由は十分あった。
でも別のタイプのデザインにまた目が行ってしまった。
それが冒頭の「アミュレット」だ。

アミュレットのアンティークルビーはルビーの部分が赤ではなく茶色味の強い燕脂色だった。
赤がいい。
赤はないのかと店員に聞いたら、個々に色味が異なるので、他の店舗にはあるかもしれないが、今この出店には在庫がない、と言われた。
アミュレット、いいなあ、使いやすそうだなぁと思ったが、買ったらずっと使いたいわけで、色にもこだわりたい。
やっぱり縁がないのだと諦めた。


その後、東京に戻ってきて、やっぱり気になって、新宿の小田急に見に行った。
やはりルビー色ではなく燕脂色のものしかなかった。
他のタイプも色々見せてもらった。
使い勝手という部分ではアミュレットがいい。
色味や色のバランスという部分ではリモヴィトロがいい。

そして手に入れたのが画像のATAOである。
ようこそ、わたしのアミュレット(あっさり)

なんかね、何度も見ているうちに、愛着湧いたんだよね。

裏表で縦横どっちでもいいデザイン良き

というわけで、こちらを愛用している。
普段着でもおしゃれ着でもどちらでも使えるのでとても気に入っている。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?