見出し画像

サービス終了のお知らせ😢

先日、いつも遊んでいるスマホゲームの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」がサービス終了になるお知らせが来て、とてもがっかりしている。

そうかぁぁぁ、サービス終了かぁぁぁ。
スタートは2017年11月だったそうだから、7年かぁ。
7年って長い方なのかな?

わたしは始めるのが遅かったので、まだ1年半くらいしか遊んでない。
一応、ジュンとジャックとちゃちゃまるはゲットして満足はしてるけど、今はリリースされているどうぶつたちをぜんぶ呼びたくてちまちま遊んでるところ。
なのに終わってしまうなんて💦

もともとあつ森が大好きで、「おいでよ」「とびだせ」「あつまれ」はけっこうしっかり遊んだほう。好きなんだよね、世界観が。楽しい。

ポケ森は今後、買い切りになってデータ引き継げるらしい。
それはわたしなんかよりずっと遊んできたユーザーにとっては嬉しいことだと思う。
オンラインゲーとして終わってしまうのは残念だけど、ちゃんとその後のこともフォローしてくれるのは良かったと思う。
さすが任天堂。

とにかく好きなゲームなので、わたしも今後の情報を待つつもり。
買い切りの方に引き継ぐかどうかはゆっくり考えてみる。

はぁ〜、残念だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?