見出し画像

【日記】2024.04.08:会社の飲み会には行かない派

歓迎会の季節。

だけど、わたしは会社の飲み会には行かない派。
理由はいくつかある。

理由1:時間の無駄
飲み会に参加する時間があるなら、家でゆっくりしたい。
家族とご飯を食べたり、自分の時間を過ごしたい。

理由2:お金の無駄
飲み会にかけるお金があるなら、映画やお芝居を観ることに使いたい。

理由3:気力の無駄
8時間仕事で一緒の会社の人たちと余暇を過ごす気力はない。
疲れが倍増する。早く帰って寝るほうがマシ。

ちなみに、会社の同僚とはうまくやっているし、何も問題ない。
なんなら仲良くやっているほう。
メンバーに文句があるわけでもなんでもない。

若い頃は、何度か、会社の飲み会に参加したことあるけど、無駄だなって。
参加したからって、仕事がうまくいくわけでも待遇がよくなるわけでもない。
もうそういう時代でもない。

会社の飲み会にわたしは時間とお金と気力を費やす価値を感じない

こういう人間もいていいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?