見出し画像

かかとなしスリッパを愛用してます

今日はスリッパの話を少し。

家がフローリングなので、スリッパは必須。
お客様用はもちろん、相方とわたしのも常備&使用してる。

わたしはもう何年も、「かかとなしスリッパ」を愛用している。
写真を見れば”ああ、あれね”と思う人もいるだろう。

おなじみのデザイン

サイズは約18センチ。
かかとに見えるポコっと盛り上がった部分は土踏まずの位置。
実際のかかとは完全にスリッパから飛び出る。

最初は慣れなくて不安定だった。
どこに体重を乗せればいいのか、感覚が掴めなかった。
体が覚えるまで1週間くらいはかかった気がする。

慣れてくるとつま先側に重心をキープできるようになる。
姿勢も良くなるし、下半身も鍛えられると思う。
これはわたしの個人的な感想なので、
詳細はメーカーの説明を読んだ方がいいと思うけど、正直、
個人差あるものだと思うのでそこは自己責任でお願いしたい。

ちなみにわたしはいつも100均ショップで買っている。
3COINSとかキャンドゥなどの、300円コーナーにある。
100円ではないことが多いけどそれでも安い。
見つけたら2足買ってストックしている。

気になる方は一度試してみるといいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?