見出し画像

【日記】2024.04.24:社食

今月からランチは社食を使うようになった。

そうしたら、ランチ代が激減した。
当然といえば当然だけど、本当に助かっている。

以前は、社食、安いだけであまりおいしくなくて、
何度か利用したけど、すぐに行かなくなった。
だけど今年に入ってから、同僚たちの
「ここ最近、わりといいよ」
「そうそう、小鉢の種類が増えたよ」
などという評判を聞くようになった。
そうなのか?と思って、7、8年ぶりに行ってみたら、
すんごく改善してた。
美味しかった。

定食240円(メイン+小鉢x2つ+ご飯・味噌汁)でお腹いっぱい。

先月までのランチ代と比較したら、大げさでなく、半分以下になった。
うわー。

(もしかして、今年から給食センターが変わったのかな?)

というわけで、またしばらく社食のお世話になることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?