見出し画像

【日記】2024.06.07:メンテナンス2

一昨日の日記に書いた浴室の暖房・乾燥機の点検、
点検の結果、交換となった場合、
点検費用+新しい乾燥機代で、15万くらいになっちゃう。
サポートに電話してその辺を確認したい、と言ったら、
「交換すると決めているのなら、点検費用は不要」
と言ってくれた。
それは助かる!ありがとう!
ってことで、交換に決定。

ついでに、もう一つ点検を依頼することにした。
今日 依頼したもう一つの設備は、給湯器。
実は、1年前くらいから、給湯器のリモコンに
点検のお知らせランプがずっとついている。
そう。放置してたの。
だって、お湯ちゃんと出るし。
とか思って、放置してた。いかんいかん。

で、取説を調べたら、なんと!
ユーザー登録してなかった…💦
登録してないとサービス受けられないんじゃ💦
と不安になって、こちらもサポートに電話してみた。
すると、
「ユーザー登録していなくても、
当社製品をお使いのお客様は、遠慮なく
点検を依頼してください。
今なら、キャンペーン中で20%引きですよ!」
と言ってくれた。
こちらも無事、依頼完了。
ついでにユーザー登録もした。
点検の日程も決まって、一安心。

会社の人で、
「ある日突然、給湯器が壊れて、
真冬なのに水シャワーで、きつかった💦
何の予告もなく壊れた」
っていってる同僚がいるので、
給湯器は、ほっとかないほうがいい、
って思ってたけどずっと放置してたのは、
ほんとうに反省している。
今回ちゃんと点検を頼んで、
寿命が近いなら、交換も視野に入れている。
なんでもそうだけど、10年経つと経年劣化進むし。

というわけで、今年はいろいろと物入りだぁ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?