見出し画像

大泉さんという人

今日は大泉洋さんのリサイタルだった。
トップ画像を今一度見てほしい。「in 武道館」である。すごすぎる。
わたし好きなんですよね、大泉さん。

たぶん、わたしが一番長く応援してファンをやっているのは大泉さん。
2004年くらいからかな。ん? 20年になるのか。書いて気づいた。
水曜どうでしょうで知ったのはもう少し前だったと思うけど。

札幌に住んでいて当たり前のようにローカル番組に出ている大泉さんを見ていた。その後、東京に来たらCMで大泉さんを見なくなって、「あれ?…ちょっと寂しいかも」となって、「あら?わたしけっこう好きだった?」と自覚した感じ。

一般的に大泉さんは「なにもの」だと思われてるんだろう。
本業は「俳優」さん。
北海道ローカルテレビ局に出てるときは「タレント」かな。
でも歌も歌うんだよね。
なんなら、作詞も作曲もする。
結構いい曲いっぱいある。

だから今回みたいに「リサイタル」が開けるのも、ファンなら、「ああ持ち歌いっぱいあるもんね」という感じ。


大泉さんももう50歳なんだよなぁ。
大泉さんが50歳なら、ファンもそれなりなんだよなぁ(わたし含)。

なので、冒頭から『いつ立っていつ座るか、起立着席はこっちで管理する!』と言い放ったのは爆笑だった。願ったり叶ったり。

トークがおもしろいのは世間には知られてると思う。
今日も、合間のトークは本当に爆笑爆笑だった。
歌っては盛り上げ、しゃべっても盛り上げ。

それが3時間続いた。

家に着く頃には腰も足もキてたが、めちゃくちゃ楽しかった。

テレビでぼやいてるだけの人じゃないんです。
面白さそのままに、器用で真面目なエンターテイナーなんです。

大泉さん、今日は本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?