【日記】紙をしばく近況というかメモ

note の「連続投稿しませんか?」に釣られただけの記事です。
忙しくてほとんどネタが無いので書きなぐりです。

サンダージャンクションをつまみ食い

「サンダージャンクションの無法者」が出たわけですが、リストみた感じ、手持ちのデッキにガッツリハマりそうなのが無いので忙しいのと合わせて停滞気味。
スタンの方は試したいのがわりとお高めなので遊べる頻度との兼ね合いで躊躇気味。EDHの方はとりあえずオベカを確保しました。

祭殿に入るかもカード

あと運よく≪外科的摘出≫が安く手に入ったとか、ケアヴェクでパイオニアも≪黒単無駄省き≫が強くなったとか、そろそろモダマス3が来るとかなので、下の環境の方も少し整備しようかと思うところ。

シャドバ(エボルヴ)をやってた

MTGまりできてなかった理由のひとつ。
古き友とちょこちょこ遊んでたのですが、9弾の白黒で童話少し強くできたのと、この前出たDXスターターがよさそうだったので今月はこっちを濃いめに稼働してました。
エボルヴはゲーム的にはだいぶ好きな方なのですが、カジュアル環境で遊べる機会が少な目なのと、トップメタ以外の情報が調べても出てきにくいのが難点。
もうちょっと本腰入れれば商人白黒ロイヤルとマナリアウィッチはそろうので、店舗大会とかは大丈夫そうな感じはするも、忙しいので踏み切るかどうか悩みどころ。

その他

イジンデンは第2弾をちょこちょこ買いつつyoutubeを見てる感じ。
あとFaBがついに日本語版が出るので少し様子を見ようかと。
そういえば名探偵コナンカードゲーム出ますね。今出てるリストみた感じ、初動のカード少なそうだけどそっちもちょっと気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?