車中泊時々農作業


普段はテント泊が多い
最近は熊クマ熊のニュースで、キャンプしたり持ち山に入るのも怖い

だから、今日は組内の環境整備
車中泊道具下ろして、草刈り機

刃がシートに当たって破れないように、段ボールに入れて移動

痩せるほどの汗をかいた気はするが、500g(笑)
ほぼ全ての家庭が、世代交代で若い人の参加でした。どこも人がいなくなり、草が伸び放題。

市道、県道、国道に近い山からの雑草や倒木の責任も取れないんだから、草刈りや山の手入れをした人に国から補助が出るとか、国民一斉環境整備…なんて

できるといいのにって思ってしまう今日この頃なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?