防災と救命

最近はいろんな会の総会に出ることも多く、なんとなく忙しくしています。

昨日は、救命講習の普及員として、3時間講習を行いました。
全国平均で、救急車到着まで、どのくらいかかると思いますか?

なんと、8〜9分です‼️

その間、一時救命に関わる私たちは、命を繋ぐ行為を行わないといけません。 

助けを呼び、交代しながらも心配蘇生を続けるにはより多くの人が、関わらなければいけません。

2分間、交代しながらも心配蘇生を続けてもらいましたが、しんどい…と言う感想が多かったです。
しかし、やめるとその人の命はどうなるでしょう?みんなが、定期的に蘇生法を習って、何かあったら助けてもらえる人を増やせるといいなと思っています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?