見出し画像

【9月18日更新】自己紹介

1985年生まれ。
大阪生まれ、大阪育ち。独身。

就職を機に上京。転職経験は無く、約15年同じ会社に勤めています。

最近、東京の忙しなさ、狭苦しさが負担に感じたり、大阪とのノリの違いによる居心地の違いを考えることがよくあり、大阪に帰りたいと想いを抱きつつも、現在の職場で築いてきたものや収入を活かしたまま帰阪するプランが見つからず、一歩を踏み出せないでいます。
会社で積み上げてきたものも、社外では通用しにくい(又は伝え難い)スキルと考えているため、読書や社外コミュニティへの参加を意識的に行い、社内で優秀な人間になるのではなく、社外でも通用する人間を目指しています。

noteも今の自分に必要な

  • 本を読む習慣をつける。

  • 読んだ内容をしっかり理解する。

  • アウトプットできるだけの伝達能力を身に付ける。

ために始めました。読書感想文、その他の取り組みについて纏め、公開していきます。同じ知識を必要としている方がいらっしゃり、その方の人生にとって、ほんの少しでもプラスになると幸いです。

※読書感想文の要約部分は、自分用のメモ的なものとして記しておりますので、既に習得済みの内容については割愛するかと思います。

まずは、月10本の読書感想文投稿を一旦の目標にします!

noteの活動を通じて、新たな目標や取り組みがあれば、こちらの自己紹介ページも更新していきます。

スキルアップと少し離れたことも書くと、お笑い芸人の『メッセンジャー』さんが好きで、ラジオを中心に拝聴しています♪
メッセンジャーあいはらさんがnoteを始められたのがキッカケで、私もアプリを入れました。今まではあいはらさん、また、芸能記者の中西正男さんの投稿を読む専門でした。

関西のラジオ番組

  • それゆけメッセンジャー

  • メッセンジャーあいはらのyouはこれから

とても面白いのでオススメですよ(^^)
それぞれ、関西圏でのラジオランキング1位、2位、それゆけはradikoのランキングでも1位と、定量的にも面白いこと結果出てるので、絶対に損はさせません!笑

YouTubeやradikoでも聴けますので、ご興味ありましたら是非♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?