![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/91408407/rectangle_large_type_2_e7fed202cd607e900fa22826c3666ecc.png?width=800)
【2023年4月更新】Google認定資格解答集 ショッピング広告140問収録
解答付きの問題集です。お役に立てばうれしいです。
※問題は2023年4月時点です。15問更新しました。
記事内のキーワードを検索したい場合は、
「Ctrl+F」または「command」+F」で検索してください。
1.ローカル在庫広告は、小売店の店内在庫商品を宣伝して、ユーザーを実店舗に誘導します。
正
誤
2.ローカル カタログ広告でできることは何ですか。
顧客を店舗に誘導する
店舗限定のセールを宣伝する
モバイル ユーザーにリーチする
上記すべて
3.小売業界の変化する環境の中で、小売業者が避けるべきことは次のうちどれですか。
すべての行動の根拠にデータを利用して変化の波に乗り、加速する
「ブランド第一主義」であらゆる場所のユーザーとつながる
最小限の情報を提供して手順を簡単にする
障壁を取り除いて行動を促す
4.小売店はショーケース広告を使って、カスタマー ジャーニーの早い段階で何をどこで購入する かを検討中のユーザーにアプローチできます。ショーケース広告は、通常はどこに表示されま すか。
ショッピング検索
一般的な検索
特定の地域を対象とした検索
ロングテールまたは特定の検索
5.スマート ショッピング キャンペーンを使用することで、自動化によりキャンペーン管理を簡易化 できるのは次のうちどれですか。
広告の作成
入札
ターゲティング
上記すべて
ここから先は
27,219字
¥ 150
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?