見出し画像

自分は運が良い方?

こんばんは、こまろです。😸

突然ですが、みなさんはご自分のことを運が良い方だと思いますか?
そうでもない方ですか?

例えばくじ運は良い方だとか、じゃんけんでは負けないだとか。


*******


私は運は良い方だと思っている。
(例えそうでなくてもそう思っているならば幸せ!笑)

会う人達に恵まれ、たくさんの人に助けられ・支えられて生きているので、本当に人の縁には恵まれていると思う。
でも、男運はない。😂

くじ運は良い。
例えば今日の写真の星型のアポロ、その名も「ラッキースター」。
これは10000分の1の確率というから(ほんとかな)、先日同僚にこの小袋を貰って、開けたら入ってて「ラッキー!😍」と喜ぶ私は運が良い。


私は子供のころから、くじ運は良かった。
小学生の時にお祭りで引いたくじでミニボートが当たったり、
中学生の時は小銭つかみ取り3回を引いて、2000円程貰ったり、
高校生の時はご存じの通り年賀はがきで1等を当てるなど、
結構当たり易い。

社会人になって少したって、ドラッグストアで引いたくじで、北海道の洞爺湖の旅館宿泊ペア券とか当たって、両親にあげたらとても喜ばれたし、
コンサートのチケットも、母が行きたいものは私の名前で抽選して、当てたり(?)していた。(大昔、ハガキで出していた頃!笑)

こういう、小さいものは良く当たるのだけれど、宝くじでドーン!と高額当選、というのは縁がないらしい。笑


冒頭のアポロチョコの件に戻るけれど、こういうので当たりが来ると、「ラッキー!」と喜ぶと共に、「一体どれくらいの確率で当ててるんだろう?」という疑問が湧いて来る。

前に写真で投稿した、ハート形のハンバーグ。
あれ、またこないだも出てきて、ちょっと不信感。
1パックの中に1コ入ってるんじゃないの~って。😆


ハート形ハンバーグ。(冷凍)


それで、、、実は昔、どのくらいで本当に出るのか、「出るまで引く」というのをやってみたことがある。(暇人!?🤣)

こういうこと、一度知りたくなると止まらなく傾向がある。
そういう時自分では”Curiousな一面が出た”と思うようにしている。

前にそれを実践中の時に、会社の同僚にとても面白がられて、そんなにおかしいかなぁと思ったから。


次回、その内容についてご紹介しようと思う。🤭




もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>