見出し画像

NOW OR NEVER

こんばんは、こまろです。🐱

今日は、昨日とは一転して、寒かったですね~。😿
久しぶりに職場でエアコンをつけなかったです。

雨音もいつまでも止むことなく続いていて、本当にスゴイ雨量でした。
でも今は、凪のように静かで、ホッとしています。😸


*******


今日は、私の応援歌について書きたいと思う。
TWICEの『Catch a Wave』という曲だ。

昨年、2023年に発売された10枚目の日本オリジナルシングル『Hare Hare』のカップリング曲なんだけど、これがとてもイイ。👍

気分が上がるアップテンポな曲だし、何より前向きな歌詞がイイ。
聴いていて、ほんとにポジティブな気持ちになる。

私の勝手なイメージだけれど、9人の乗った小舟が大海に漕ぎ出していて、故郷を後にしているのだ。


懐かしい景色にGoodbye
未来にWanna say “”Hi””

サナ

新しいことに挑戦して行くには、大事なものを手放さなければならない時もあるだろうし、進み続けるには、同じ場所に留まってはいられない。


立ち止まってる
時間はないの
始まりの合図Gong

モモ ⇒ ミナ


そう、立ち止まってる暇はない。
チャンスが来たら、迷わず突き進もう。


聞こえた声 “Let’s take a chance”
Now or never

ジョンヨン ⇒ ツウィ


そう、まさに今でしょ。
このチャンスを逃さず、波に乗り、進んで行こう。


誰も見たこと無い世界見てみたいから
I will never be afraid (No way)
漕ぎ出していくWith grace (It feels so great)

サナ ⇒ ミナ


ここのブリッジサビのところが、とても好き💕
さーたん(サナ)の歌う「誰も見たこと無い世界見てみたいから」を聴くと、今や世界のTWICEでも、まださらに見たことのない世界を見たいのね、と誇らしい気持ちになる。


そしてみーたん(ミナ)の歌う「漕ぎ出していくWith grace」の歌詞も大好き。
これから荒波に逢うかもしれない、その試練の旅にGRACE=優雅さを忘れずに立ち向かって行く。

さすがは『Like OOH-AHH』(優雅に)でデビューしたTWICE。
カッコいい。👏
私も、どんな時にもGRACEを持っていたいと思う。

Let’s catch (Let’s catch) a wave (a wave)
行き先は誰も知らない
a wave (a wave)
Rollin’ rollin’ with ocean tides
心が踊る方へ

チェヨン ⇒ ダヒョン ⇒ モモ


みんなで漕ぎ出した、その「行き先は誰も知らない」なんて、ほんとカッコよすぎる。
ただ、「心が躍る方へ」進むのだ。

ホントに、痺れる。
こんな風に人生生きて行きたい。
何か迷ったら、"心が躍る方"を選ぶのだ。😆


ひるまずに前向きで、突き進んでゆく、とても勇気を貰える曲。
通勤時に車の中で聴いてると、鼓舞されて自分もやろうという気になる。😅

是非、効いてみて♪


『Catch a Wave』  TWICE     (3:33)


※ ちなみに、表紙のポスターは推しのツウィちゃんで、
「NOW OR NEVER」と歌っているのもツウィちゃんです。😊




もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>