見出し画像

ひらけゴマ!

こんばんは、こまろです。😺

楽しい3連休はあっと言う間に過ぎてしまいました。
みなさんはどのように過ごされましたか?

私は急遽名古屋から関東に用事で来てくれた仲間が誘ってくれたので、横浜でもう1人の仲間と夕食を愉しむために、18時集合で集まりました。笑

本当に、中々3人一緒に会うことなんてないので、この機会を逃さないよう、先週は体調を整え、体力を温存するのに必死でした。

終始薄曇りで、雨もほとんど降らなかったので、テラス席へと続いているオープンカフェで、夕方の涼しい風に当たりながら3人でする食事と会話は、久しぶりに休戦しているような感覚でした。😹


********


NHKで昔から放映されていた、子供向け番組の「セサミストリート」。
ご存じの方も多いと思う。

独特なリズムのある、子供が裏声で歌うそのテーマ曲もきっと聞き馴染みのあるものだろう。

今日、フォローさせて頂いているGNTさんのところでお見掛けして、とても懐かしくなった。😊



もう少し前に、同じくフォローさせて頂いている雲子さんのところでも、ついつい数を数えてしまう、という話題で”カウント伯爵”の話もしてた。
そう言えば。🤭

セサミストリートは、パペット(製作者はマペットと呼んでいる)を使って登場人物達が演技?をする、とても珍しいタイプの番組で、その当時(私が子供の頃)とても革新的な番組だったと思う。


登場人物?達もおじさんみたいな、怒っている顔の人もいれば、青い毛の”クッキーモンスター”がいたり、”ビッグバード”ってそのまんまの巨大な鳥がいたり、とにかく自由なアメリカそのものだった気がする。

私はそのたくさんいる登場人物の中で、カエルの”カーミット”が好きだった。
なんというか、あの優しい目を見ていると、苦手なカエルも可愛く見えるから不思議だ。笑


それでふと思い出したのが、下記で紹介する、POPプリンセスである”カイリー・ミノーグ”とのデュエット。(マドンナがPOPクイーンと言われている)

カイリー・ミノーグは、私の大好きな歌手のひとりなんだけれど、今回はその話は省略する。


え?デュエット?と思った方もいらっしゃると思うが、それがもう、素晴らしいハーモニーと優しい雰囲気に包まれた会場との一体感が、キュンと来る、パフォーマンスになっているのである。

デュエット曲は、元々カイリーがドラマで恋人役だったジェイソン・ドノヴァン(本当に実生活でも恋人になる)と歌う「Especially For You」。

この曲はカイリー自身もファンも好きな曲で、コンサートでも良く歌われる。

特別な人は、何も恋人でなくても、家族でも友達でも良いのだから。


ぜひ、このカエルのカーミットとカイリーの素敵なハーモニーをお聴き頂きたい。
ほんとに、キュートだから。😻


Kylie Minogue feat Kermit the Frog - Especially For You (Live An Audience With Kylie 2001)



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>