見出し画像

サラサラの理由

こんばんは、こまろです。😸

ついに関東も梅雨明けしましたね。🌅
今年は梅雨って程、降ってはいないですけど…。

水瓶が心配ですけど、これから暑さ対策本気でやらないと。☝️

みなさんも本気でお気を付け下さいね。😺


*******


ずっと前に、整体でうつ伏せになって施術してもらう度に、先生に髪の毛がキレイですね、サラサラですねって言われるって話を書いた。

もちろん、お世辞もどのくらいか含まれているとは思う。
けれど、本当も含まれていると思う。

これは自信があるとか、そういう話ではない。
こういうことなのだ。


そのことに気づいたのは、某大使館主催のパーティーに出席した日のこと。
ドレスコードは「フォーマル」。
最上級の1段階下くらいかな。😅

ハリウッドのセレブ達が、レッドカーペットやGALAなどで見せるドレスが、最上級だとしたら、その1個下くらい。🤭
私達庶民からしたら、最上級のおめかしが必要。笑

それで、髪の毛をまとめるのに、薄いサーモンピンクの大型バレッタで留めていたのだけれど、段々と髪の毛がするするとすり抜けて、バレッタがずり落ちてしまったの。

途中トイレに席を外して、その時に鏡を見てつけ直したけれど、それでもやはり時間が経つと、段々と落ちてしまって使い物にならないので、もう留めるのをやめて外してしまった。😂

その時に気づいた。
あ~、姪っ子がうちに泊まる度に言うあれは、こういうことか、と。
「てるちゃんちに泊まると、髪の毛がサラサラになって、輪ゴムで髪が結べない。💦」


そう。
それまで私は髪の毛サラサラの理由を、ここ数年パーマもかけずブリーチもせず、きちんとトリートメントしてブラッシングもしている、自分の努力のおかげかと勘違いしていた。

実は違った。
何ていうモノか、名前はわからないけれど、「あれ」が、水道管についているからだ。

「あれ」というのは、何か水の構造を変えて、浄水器なくても水をキレイにまろやかにする装置。(?)
それが、我が家の水道管の入り口につけられている。

もう20年近く前だろうか。
母の親友が、九州から遊びに来た時に、勝手に取り付けてしまった。

これがあれば、半永久的に水道水が浄化されるから、台所で浄水器とかフィルターとか使わなくて大丈夫って。😳


母も私も半信半疑だったし、毎日そこに住んで使っている私達にはわからないけれど、泊まりに来る度に姪っ子が、「てるちゃんちのシャワー使うと髪の毛がサラサラになって、ゴムで縛れない」っていうので、それを認識はした。
が、実感はしていなかったのだ。

なんでもこれひとつ外の水道管に設置するだけで、磁力のパワーで全ての水を浄化してやわらかくするのだそうだ。


そうだ、それだ。
それのおかげでサラサラなんだ。
私の日々のケアのおかげではなかったみたい。🤭

なんだか残念。
サラサラは嬉しいけれど、私の、自分の努力の賜物ではなかった。
なんていうものか、名前がわからないけれど、あれの効果のようだ。

おばちゃん、ありがとう。😸




もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>