見出し画像

オニヤンマ発注中

こんばんは、こまろです。😺

今日の朝礼で、昨日の部長の問いかけに反応した人は5人で、その中で一番早かったのはこまろさんでしたと発表されて、妙に居心地悪かったです。😹

明日は花金。
金曜日の夜が嬉しくてたまらない、本当はスチャラカ社員のこまろです。😸


*******


早いもので、今の会社に入って、丁度6年が経ち、ついに7年目に入った。
6月1日いっぴ付で入社して、6月中は私のデスクはまだなくて、広い会議室の隅っこで仕事をしていた。
今となっては懐かしい思い出だ。🤭

入社前の面接が金曜日で、その次の日土曜日が社内のBBQなんだけど来る?と今の部長に言われて、流石にそれは…😅と断ったのを思い出した。

明日もBBQ。
帰り際に、ある程度食べさせて頂いてから帰る。
私は飲まないので、最後までいない。

全て費用は会社持ちなので、買い出しに行くメンバーは、本当に遠慮なしにコストコでガンガン仕入れて来る。
こういうところは太っ腹なうちの会社。
ありがたや~。🙏😸


私達の席の横の大きな窓。
網戸がついてないので、窓を開けると、この鬱蒼としたジャングルのような樹々の中から、色んな虫がやってくる。
(市のものなので、勝手に切れないし、定期的に業者さんが来て、一応手入れはしている。)

もちろん、蚊が一番困るけれど、大きなクモや、時にはアブ、カマキリなど入ってきて、本当に怖い時もある。😱

それで部長が、蚊帳のような網を購入して、両面テープで貼り付けてくれたのだ。

この茶色いのがそうなのだけれど、ネットで購入した際、タダの茶色の網にしか見えなかったそう。
実際に広げてみたら刺繍がしてあって、なんだかアジアンテイストのお店の一角みたいになってしまった。🤭

そして、この窓のどこかにオニヤンマが一匹(1300円)いるのだけれど、わかるだろうか。

知ってる人は知ってる、この特徴ある窓。😂


たった一匹だけれど、それがここにいるだけで、ぐんと虫が減った。
そもそも、クモがやってきたとして、窓からではない気がする。

反対側のドアの方かもしれず、そうなるとオニヤンマの鉄壁の守りのおかげとなる。

この茶色い網の右下のあたりに、外に向けて留めてある。
私達からはあまり見えないけれど、外からはばっちり見えるので、それで虫たちは近寄って来ないのだろう。


これ、見えるかしらん。

明日はBBQをするので、虫よけにと、部長がさらに10匹追加発注していた。
日中にAmazonで届いてくれたら、夕方から始まるBBQで活躍できる。

小さな子供を連れてくる人達もいるので、多分子供には1匹づつつけてあげることになるだろう。😊

いつもより余計に週末感が強くて、明日の仕事が(確実に)おろそかになりそうな予感のするこまろだった。=^_^=


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>