見出し画像

キツイ月間💦

誰が悪い訳じゃないけど、キツイ。😂
そんな時もあるよね。

本業のお仕事は、6人でチームを組んでいるのだけれど、1人は精神的にダメージ受けて休暇取得中3か月目に入った。

今5人で稼働しているけれど、正直キツイ。
毎日の業務に波があるので、その日にも寄るけれど、単純計算で1人当たり20%増えてるんだから、忙しくなって当たり前。(だと思う)

それでも、出来るだけ残業しないように根を詰めて日々仕事をしている訳だから、一日が終わるとみんなぐったりしてしまう。。。😓


そんな時に、小さな子供がいるお母さんは子供が熱を出すと、今の保育園は直ぐに引き取りに行き、次の日は登園してはいけないことになっている。

急に仕事に穴が開いて、私達も大変だけれど、当事者も責任を感じるし、やりたかった仕事も出来ないし、看病するのもだし、何より熱を出す赤ちゃんが一番キツイだろう。😢


今日、熱で半日出勤だったお母さんは、明日もし子供の熱が続くようならお休み。
元々1人お休み。
そして、午後から半休取る人が1人。

明日は午後から私ともう1人とで、2人態勢になってしまう。😱
もう間違いなく残業しないと回らない。💦
来週から、数量が上がることが分かっているので、来週から仕事納めまでは地獄が確定だ。笑

ほんとに、誰が悪い訳じゃないけれど、(いや、1人原因がいるけれど🤭)今はそんなこと言ってる場合じゃない。
12月を乗り切れば、もしかしたら来年戻ってきてくれて6人態勢に戻るかもしれないし。😅

そんな無理そうなことを夢見ながら、頑張って乗り切るしかない。
今は、目先の冬休みを楽しみに頑張ろう。✊



もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>