見出し画像

青森の祖父母の家へ(2日目)

おはようございます。😃
最近疲れが出てしまい、更新がおそくなりました。🙇

2日目は午前中は小川原湖と青い森鉄道に乗って青森駅に行きました。🚃
午後は、祖父母の家に戻り、七戸町内にあるジェラートを食べに行きました。😊

上北町駅(青い森鉄道)
この駅から青森駅に向かいました!
小川原湖入口と湖
奥羽本線701系(青森駅)
青森駅のすぐ近くには海が見えます!
左側に八甲田丸が見えます!現在はミュージアムとして中に入ることができます。🚢
青い森鉄道の線路
青い森鉄道
小川原湖の湖
小川原湖はしじみがとれますよー。
ジェラート(左からいちご、まっちゃ)
手作りジェラートNAMIKI
しじみラーメン(道の駅おがわら湖)
小川原湖のしじみが使われてます!
すごく美味しいですよー。😌

一年ぶりの青森での祖父母に会いに行ったり、電車で少し遠出をしてみましたが、懐かしい思い出もよみがえり、祖父母の元気な姿に会えたことがすごく一番嬉しかったです!

また遊びに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?