見出し画像

塩竈神社に行きました

今週末、埼玉県から親友が遊びに来て、楽天イーグルスの試合を見たり、新地や坂元(山元町)の「やまもと夢いちごの郷」に行ったりしましたが、塩竈神社•志波彦神社にも遊びに行きました!

行きはJR東北本線の塩釜駅から表参道経由で塩竈神社に行きました!

表参道からみた鳥居と塩竈神社

歩いて行くと、、。

鳥居⛩️
階段はこんな感じです!
写真を見ると手前は緩やかな感じですが、奥の方は急な感じに見えますね!

階段を登った感じは最初は階段の幅も余裕があり、神社に近くなると階段の幅も狭くなり始めました。結構長かったので、疲れてしまいましたが、登った後に振り返ってみるとすごく綺麗な景色が見えました😌

登った後に撮った景色

周りを見てみると桜が咲いていてすごく綺麗でした!多くの外国人や観光できている観光客も多くいました!

桜も咲いていて綺麗でした🌸

境内に入って行くと、、。

右宮と左宮で別れています!
このような感じの神社は初めて見ました😃
天然記念物の鹽竈桜も境内にありました!

お参りをして、桜を見たり、おみくじを引いたりして友達と楽しみました☺️
おみくじは僕は小吉でした!!

桜も綺麗です!

塩竈神社のお隣、志波彦神社にも顔を出しました!

志波彦神社

志波彦神社でもお参りをしました!

志波彦神社から見た風景😍

日本庭園から塩釜の海が見えるのはすごく最高でした😍

この後は、仙石線の本塩釜駅に向かいます!

ストーンアート①
ストーンアート②
看板!
本塩釜駅の駅名標
仙石線の車両

本塩釜駅は初乗車でしたが、ストーンアートやお土産ショップがあり、すごく大きな駅でした🚉

本塩釜駅から仙石線に乗って、それぞれ帰路に着きました😊
楽しすぎる1日でした☺️

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?