見出し画像

特急夏の大洗ひたちなか号

こんにちは。
今日も暑いですね。🥵

昨日から実家に帰っており、ゆっくりしていました。(といっても7/16〜7/17にも実家に帰ってたので、二週間くらいしか経ってませんね。笑)
富岡から大宮まで帰る時にちょうど途中の勝田駅から大宮駅まで行く臨時特急列車「特急夏の大洗ひたちなか号」で帰省しました。富岡から勝田までは普通列車でいきました!

常磐線エリアからだと特急ひたちでも上野または仙台で乗り換えないといけないから、今回の臨時列車は大宮まで一本で行けてすごく快適なのです!
なお、勝田⇔大宮間は定期的に臨時列車が走っていって埼玉県⇔茨城県を繋ぐ貴重な足です。乗り換えて、足を伸ばせば福島県(いわきや富岡にも)にもいけてしまいます!

運良く、グリーン車が空いてたので、グリーン車で帰宅しました。少しは贅沢してしまいました。😌

青春18きっぷ真っ盛りシーズン、体調を良くして、茨城県にも遊びに行ってみたいです!(青春18きっぷでは特急は使えませんので、ご注意を。)

良い週末をお過ごしください。🙇‍♂️

夏の大洗ひたちなか号(e653系)in大宮駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?