見出し画像

Dear 喧嘩別れ

親愛なる思い出への手紙です。

学生時代、
私は1個上の先輩とニコイチで、
何故か先輩の卒業旅行に連行されるくらい仲良くて、
毎日のように一緒にご飯を食べて、学食が閉まるまで語り合うなどして過ごした。
色んなところに一緒に旅行に行って、
本当に語り尽くせないくらい面白いことや楽しかった思い出がある。

でも、先輩が卒業して清々すると同時に、私は寂しくなった。
社会人になっても毎月のように泊まりに来てくださったが、
先輩は色々あって精神的に不安定になってしまい、
結局意味わからん喧嘩をして絶交した。

ちなみに、最期の喧嘩の原因は私の作った料理が不味かったこと。
怒られたので反抗したら泣かれた。
なんか泣きながら「こんな自分でごめん」って謝られたけど
先輩が優しく見られがちだけど実はパワハラなのはわかりきったことだし
そこがいいとこだと思ってた。
私だって別にいい人ってわけじゃないし
心の中で(この私の料理に文句つけやがって…私を誰だと思っている!?クソが!)と悪態ついたし…。(ごめんなさい)
謝るのってやっぱ距離が空いたからなんだろうなって思った。
てか、
怒鳴ったってよくない?
別に手上げるわけでもないし、
怖いけど…怖くないもん。
そのくらいで自分を全否定しちゃうのって、
先輩は優しすぎるし
私のせいでもあるんだろうな〜と思った。
私がいるせいで「望まない自分」になって先輩が自信持てないなら、離れたほうがいいなって思って
バイバイしたわけです。
なんか、一緒に過ごした時間が長すぎて楽しすぎたから
寂しさ半端なかったなぁ。

って話をお酒の席で共通の知人にしたら、
「…付き合ってた?」
と言われました。
改めて読み返すと、
マジでそれに見えて気持ち悪ィィィィ!なんですが、
まあいいや
ブロマンス(?)ってことにしとこう。と思いました。(当人には不本意だと怒られそうですが)

卒業旅行の時、
先輩はそのまま転居先に行くかんじだったんだけど、
お見送りして
ふう。って落ち着いたら、涙が溢れて止まらなくなったんですね。
自分でも何涙これ!?とびっくりしたんだけど、
先輩からLINEで
「ホコリちゃんの手紙読んで帰りの新幹線で泣いた」
と来て、
あ、これ共感かあ。と思いました。
先輩の情緒不安定さは正直ウザかったのだけど、
感情ってこんなに綺麗なものなんだって、その時初めて知りました。

今思えばこれは予習涙です。

Sincerely yours, 
😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?