見出し画像

あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?それは何故ですか?

大学に入ってから与えられたものをこなすことしかやってこなかった私が唯一自分からやってみようと踏み出してみたLAPというプログラムへの挑戦。
LAPは、端的にいうと次世代のリーダーを育成していくプログラムだ。
今の私に足りていない部分をこのプログラムを通して、補っていきたいし、
このプログラムを終えた時に今よりももっと大きく成長した自分になっていたい。

LAP関連の初めての投稿
まずは、選考課題について投稿
この文章を作成したのギリギリだったこともあり、思ったようにかけてないけど汗
(1) あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?それは何故ですか?
私は、北九州市立大学 地域創生学群に在学している 3 年生の大利衣芙姫です。
生まれは高知県高知市で大学入学を機に福岡県北九州市に住居を移し、現在はひと
り暮らしをしています。大学卒業後は、まだどこで何をするのか具体的には決まっ
ていませんが、今年から本格的にはじまる就職活動では、大手企業をメインに就職
活動を行っていき、自分の可能性を広げられる環境に向かいたいと考えています。
それは、今の自分に満足しておらず、もっと刺激的な場所でたくさんの人と出会
い、知識を増やし、自分のスキルを伸ばし、もっと人として大きく成長をしたいと
考えているからです。

(2) 何故 LAP で学びたいのですか?
私は、学校の外に出て、様々な人と出会い、共に学べる環境に飛び込みたいた
め、LAP で学びたいと考えています。LAP のプログラムを大学の教授から紹介し
ていただいたことで LAP を知り、私が求めている学びの環境だと強く惹かれまし
た。現在、学群の教育系のゼミ活動の中でリーダーとして活動をしているのです
が、今の知識やスキルだけでは満足しておらず、ゼミのリーダーとして、そして 1
人の教育者として、さらにリーダーシップを磨いていきたいと考えており、LAP
の仲間と共に自分に足らない部分を補えるように幅広い知識、考え方を LAP で学
びたいです。そして、LAP で学んだことを学校やこれからの就職活動にも活かし
ていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?