見出し画像

「金」のために超初心者がAIイラストに手を出した話

初投稿です

どうも、新卒正社員エンジニア(エンジニアらしい事1mmもしてない)です。

とりあえず金がほしい!金で解決したい事が山ほどある!な新卒一年目というか半年か、社会人を身に染みて痛感します「学生の時はサービスを提供される側」だったんだな、と 
まだまだ未熟ながら思ってしまいますね、そら仕事を辞めたくもなるわ。

そして味わう社会人特有の「時間の無さ」「友人との疎遠」「金の重さ」。
特に時間が無さすぎる、学生の時は暇すぎて辛かったんだぞ、どうしたらこうなるんだ…

一方で最近話題のAIイラスト、流石に目立ちすぎてこちらの目にも入ってきますよ、と。
そして思ってしまったんですね、「これでエッッな絵を出力させてfanboxとかで稼げんじゃね?」はいイメージ完了、30万のパソコン購入、
当時は
「どうせこれで稼ぐんやし、未来への投資と考えれば安いもんよ」
的な感じで買いました←◯ね自分

そうしてなんとか手探りで環境を構築、これで2週間かかりました。
はい俺の勝ち〜Yehhhhh
とはならないんですよねぇ!?、モデルの設定や拡張機能の存在、知らんガーナな多すぎる、やっぱ何かを作るって簡単な事じゃ、、、ねーわ。

それでもなんとか1人のキャラクター(某大手ゲームの)を生成する事に成功します。
でもまだ問題があります、自分には支援者どころかフォロワーすら何処にもいない、エログロなんでもいいとりあえずフォロワーを集めろ!

って事でフォロワー集めをします、標的に選ばれたプラットフォームはpixiv、そして競合他社が居ないようなジャンルで勝負します、これは前々から目をつけてました、
思ってたんですよね「このジャンル人気なのにエロ絵無さスギィィィィィィィィ!」

仕方ねぇ俺が無双してやるよ、

そこからは本当に食べる寝る風呂あと仕事以外は大体イラスト出力に明け暮れてましたね、どっからそんな情熱が来るのやら。

そうしてかれこれ1か月と4日?ぐらいでフォロワー1000人を超えました。
正直まだ稼ぐには至ってません。

なんでこんな記事を書いてるかというと仕事の間はパソコン使えない!なんですよね、だからといって家に帰る事もできないしー、うーん。
なんか記事書いて金になるかなー←今ここです

まあでも思ってことを書いてみるのは意外と面白いですね、ここでは思ったことをそのままに書いていければと思います。またここでなんか記事書くと思うのでのでよろしく。よかったらいいねとフォローお願いします。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?