グランスノー奥伊吹のスカイビューコース 陸の孤島状態もうれしい限り ほぼプライベートゲレンデ~♫

画像1 グランスノー奥伊吹のスカイビューコース この時期に行けるって超レアです
画像2 奥伊吹ブルーの空の下、目指すは天然雪100%のスカイビューコース
画像3 メインのコースはどこもたくさんの人でにぎわっています そして人工降雪機でたっぷりの積雪です
画像4 天狗岩コースにも人工降雪機が導入されてかなり雪が残っています 天狗岩がかっこいい
画像5 それにしても天狗岩コース 人が少ないなあ 珍しい
画像6 なんと中間駅で降りる人が続出 私は景色を眺めたいのでスカイビューコースを目指します
画像7 今シーズンは雪庇ができなかったのですが、3月半ばになってプチ雪庇ができていました
画像8 あらまあ 雪が風で飛ばされてコースに雪がついていませんねえ
画像9 なんと! 天狗岩コース上部閉鎖 滑走不可 立入禁止 下りるにはリフトに乗る必要があるとのこと‥‥‥初体験です だから中間駅から人が少なかったのですね
画像10 金糞岳 カッコいいですね 昨日鳥越林道で間近まで行って来れたので親しみがあります
画像11 福井の県境にある山々もきれいに見えていました
画像12 スカイビューコース ほんと人が少ない まるでプライベートゲレンデです
画像13 青い空に映えるブナの木々 天然雪100%だからこそ味わえる素朴な景色
画像14 つい最近積もった雪なのですね かわいい雪の造形があります これもまた見に来た目的です
画像15 プチ雪庇が午後の日差しで輝いています
画像16 ブンゲンへの登山道にもたっぷりの積雪 天狗岩コースから上がクローズになったら揖斐高原から行きたいと思っています
画像17 午後の太陽が雪面に輝いています きれいな景色にうっとり~♫
画像18 スカイビューの新コースの上部から揖斐高原方面を眺めました こちらは昔、第7リフトが稼働していてなだらかですがいつもパウダーのコースがあってとても気にいっていました
画像19 第7リフトの降り場が見えています 霞んでなければ御嶽山や乗鞍岳が見えるのですが‥‥
画像20 スカイビューコースの新しいルートはブナの木々に囲まれたすてきなところです
画像21 人が少ないのに加えてこのような景色に出会えるからこそ、私はこのスカイビューコースが大好きです
画像22 伊吹山が見えていました 手前のこんもりした山は虎子山ですね
画像23 スカイビューコースのTOPからの景色は最高です ここにベンチを置いて景色を眺めていたいのですが、そんなことしたらリフト降り場のところなので顰蹙ものですねえ
画像24 夏はいつもこのブナの木を見て山歩きしているところです 冬もいいけど、四季を通じて訪れたいところです
画像25 午後の太陽はとてもステキな景色を作り出してくれます
画像26 今日はブナの林の中を滑ってみました もう雪も締まっているので楽に滑れて快適でした
画像27 さて時間が来たので下山にかかります ブンゲンへの稜線がとってもきれいでした
画像28 なんと、ボードを手に持ってリフトで下ります なかなかの高度感でこれはこれで面白かったです
画像29 中間駅で降ろしてくださったので天狗岩を近くで見ることができました
画像30 チャレンジコースで自分の影に語りかけました 「また、来ようね」 うん! 3月下旬まで行けそうな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?