御嶽山王滝頂上のステキな眺望 7月の田ノ原 散策路から遥拝所へとゆっくり景色を眺めながらの山歩き

画像1 御嶽山 田ノ原から剣ヶ峰への登山道は7月10日に開通予定です~♫ 今日は遥拝所までの山歩きです
画像2 大桑あたりから見た中央アルプス もう雪が見られなくなってしまいましたねえ‥‥
画像3 う~ん‥‥御嶽山も雲の中か‥‥仕方ないねえ 散策だけにするか
画像4 ん? 雪のある部分が見えてきたではありませんか~♫ 急げや、急げ
画像5 雲がすぐ上まで来ているので山が見えなくなるのも時間の問題ですねえ
画像6 う~ん‥‥中央アルプスも見えなくなってしまいそうです
画像7 辛うじて三笠山は見えていました 今日は三笠山だけかな?
画像8 なんと! 田ノ原まで来たら御嶽山がドドーンと見えているではありませんか!
画像9 山が見えている、と安心してヤマテラスに居たら、もう見えなくなってしまいました いろいろ工事やら散策路整備やらしておられました
画像10 散策路で見つけたサラサドウダン ギリギリですね もうほとんど落ちてしまっていました
画像11 お! みたび御嶽山が見えてきました 雲がどんどん斜面を這いあがっています
画像12 ほんの2.3分で雲は消えてとってもクリアな視界となりました まだ残雪が見えてうれしいです もうすぐ残雪が見えなくなります
画像13 7月10日から剣ヶ峰まで行けるんだ ワクワク! 天気を見ながら行きたいです
画像14 遥拝所 今日は誰もおられませんでした 御嶽山がとてもスピリチュアルな場所である象徴ですね
画像15 さて、やはり今日は三笠山への山歩きかな 景色もまずまずになってきました
画像16 散策路はとても変化があって大好きです 特にこの御嶽山がドドーンと見えるところが最高です
画像17 王滝頂上 すぐ下に雪渓があります これを源として王滝頂上直下に水場があります
画像18 八丁だるみを経て剣ヶ峰 残雪があるうちに行きたいです
画像19 では、三笠山へと歩みを進めます
画像20 こちらもとてもスピリチュアルな場所なのでとても気に入っています
画像21 最初の階段は息が切れます でもすぐになだらかになるから頑張りましょう
画像22 スピリチュアルな場面がいくつもあるのが御嶽山の良いところです
画像23 かわいいですね~♫ とても癒されます
画像24 三笠山頂上に着きました 参拝してすぐ下山にかかります
画像25 おおお! ここには花が鈴なりのサラサドウダンがありました
画像26 王滝頂上と剣ヶ峰 雲がかかって幻想的な景色になっていました
画像27 下りてきて駐車場からヤマテラス越しに見た御嶽山
画像28 今日はこれから雨予報なので湿気ムンムンです
画像29 中央アルプスが部分的に見えていました
画像30 清滝が木々の合間からちょこっとだけ見えていました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?