春の雪 青空が広がってきたので雪景色を眺めに藤橋城へ 束の間の青空を満喫 積雪も予想以上に多く楽しい雪踏みタイム

画像1 束の間の青空を満喫しに、藤橋城で雪景色を眺めることにしました 駐車場に車を停めてすぐに撮った写真がとてもきれいです
画像2 今日は雪景色を見に冠山トンネルに行ってきました その道中で青空が広がってきたので写真撮れる場所を探しています
画像3 抜けるような青空が見えてもういてもたってもいられない 早く写真撮れるところへ行かなければ
画像4 藤橋城あたりで写真タイムにすることにします あと少しで到着できそうです
画像5 国道417号線から離れて藤橋城への道に来ました
画像6 駐車場から見た山 なんてきれいなのでしょう
画像7 さっきまで曇空だったのがウソみたいな しかも雪積もりたてホヤホヤの景色
画像8 この先が徳山ダムなので、そこまで行きたいと思います 雪の藤橋城もなかなかいいものではないでしょうか
画像9 去年、花房山に登った稜線です かなり急だったなあ・・・・・
画像10 この奥に見えるのが花房山と小津権現山方面ですね
画像11 新雪の景色ってほんとうにきれいですよね
画像12 見ていて飽きない景色です でもこれらの木々の下を巡ると上から雪がボタボタ落ちてきて大変でしょうねえ
画像13 藤橋城の周囲を歩くだけでも木々から雪がボタボタ落ちていて、避けるのが大変でした
画像14 お! 藤橋城がこっちを向いていますね 「でへへ、見つかったか」って言っていそうです
画像15 ここではしっかりとボタボタ落ちてくる雪の洗礼を受けました
画像16 きれいな景色ですね~♫ 広葉樹の中にある針葉樹がまたいいものですね
画像17 このあたりでも約20cmほど新雪が積もっていました 長靴でなんとか歩けました
画像18 藤橋城が青空をバックに堂々たるたたずまいです
画像19 雲がまた増えてきました ほんの短い時間の青空だったようです
画像20 でもまだ時折、太陽が雲間から光を当ててくれます 雪の積もった藤橋城はとてもきれいです
画像21 すぐそばに天文台のような施設がありました このあたりは夜、かなり暗いのでしょうね 星がきれいだろうなあ
画像22 長靴で歩いてもかなり潜って足跡もくっきりと深くついています
画像23 建物の周囲は雪が吹き飛ばされていて、もう地面が見えていました
画像24 金のしゃちほこ かっこいいです
画像25 やはり青空がいいですね 今日は雪で休業になってしまったようです
画像26 もう青空は雲に隠れてしまいましたが、雪景色はまだまだ見ごたえがあります
画像27 藤橋歴史民俗資料館があります 池に映った景色もいいものですね
画像28 雪景色がとっても似合います また開館中に来たいと思います
画像29 徳山ダムの建設でダム湖の下になってしまったふるさと・・・・・
画像30 すてきなところです 通過するだけではもったいないのでこれからもちょいちょい寄りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?