クラウンロードから「かずら橋」と「道の駅 フォーシーズンテラス」を散策 雨が次第に止んできて、足羽川を眺めながら~♫

画像1 足羽川の流れがとても躍動感あふれるものでした かずら橋が見えています
画像2 今日は朝から雨‥‥北へ行くと天気はましかな?と、福井県に来てみました まだ霧と雨です
画像3 南越前町に来ても雨はいっこうにましになりません 近くをハピライン福井が通っていきました
画像4 北陸新幹線を過ぎても雨脚はひどいままです‥‥これは北へ行ってもダメかも?
画像5 ということで池田町へやってきました クラウンロードに行く予定です トトロも居ました
画像6 国道417号線沿いにある「道のオアシス フォーシーズンテラス」に来ました
画像7 国道の反対側に「冠荘」があって日帰り入浴ができるそうです
画像8 雨も小降りになってきましたが、まだ傘は必要な状況です 晴れていたらこの下で寝ころびたかったのですが‥‥
画像9 足羽川の流れを眺められるテラスがいくつも設置されています 雨なので濡れています
画像10 では「かずら橋」に行ってきます
画像11 おおおっ! これか! なかなか風情のある橋です
画像12 でも濡れているので滑りそうな感じ‥‥なので渡るのはやめておきました
画像13 かずら橋から約50mのところにもうひとつ橋があったのでそちらから対岸へ行ってみます 足羽川の流れを眺められてうれしいです
画像14 橋から見た足羽川もいいものですね
画像15 おおおっ! 川沿いに遊歩道があります これは行ってみたいです 階段が急なので気をつけて下ります
画像16 予想以上にステキな景色です 足羽川の流れが間近に見えます
画像17 とっても迫力のある景色です
画像18 川に注ぐ流れもありました 小さな滝のようになっています
画像19 かずら橋を下から眺められるってとてもステキです
画像20 対岸の施設には「観光案内所」もあって、水車も回っていました
画像21 では、「道のオアシス フォーシーズンテラス」に戻ります
画像22 コンセプトは四季を感じられる「くつろぎの場」 国道と足羽川に挟まれた広大な敷地に、飲食・物販などの施設棟や芝生広場などを整備した観光交流施設です
画像23 「イベントスペース」「ウッドデッキ」「グリーンパーク」が整備され、自然とアクティビティが融合した魅力的なスペースです
画像24 「ふれあい橋」という吊り橋も整備されていて、ここから見る川面の風景は絶景です!
画像25 こちらからも足羽川の川面が見えます
画像26 とっても涼しそうな景色です
画像27 フォーシーズンテラスが見えてきました
画像28 足羽川沿いにテラスがあり、川の流れを眺められるようになっています
画像29 木材をふんだんに利用してますので、木の香りいっぱいです♪
画像30 地元産の土産物や弁当やお菓子や地元名産食品なども販売と、それらのイートインスペースもあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?