見出し画像

52 小心者

明日はお笑いを見に行った後
夜は学校の先生のジャズのライブを見に行く予定
むかーし小学生の頃お父さんと行ったくらいで
ほとんど記憶にないから
人生ほぼ初ジャズライブ
自分が弾く訳じゃないのに
場の雰囲気に馴染めるかめちゃくちゃどきどきしてる
こういうの本当に小心者で困っちゃう

初めての場所に行くときは
SNSとかでめちゃくちゃ調べて行くから
実際着いた時に
「え?ここ2回目だっけ?」
くらいの感覚になってる
しかもなぜ小心者が発動しやすいかというと
単独行動が多いから
明日も1人で行くんだけど
ああいう場所って1人で行くものじゃないのかな?
一緒に行く人がいればねまだ良いんだけど
音楽聴くのは1人の方が集中できるじゃん?
余計な気疲れしなくて良いじゃん?
と思ってしまうのも天邪鬼というか
拗らせちゃってるというか
めんどくさいタイプの人間

兎にも角にも明日は楽しみなんだけど
緊張してちょっとお腹が痛くなってる今晩でした
あ、そうそう
月曜日にバイトの面接に行くのも少し気にはなってるかな
けど、人生どんどん飛び込んでいかなくては!
知らない世界を知ることが成長の一歩
知ったら知ったで知ってる人の雰囲気出せるからね
それも度を超えると嫌なやつだけど笑
初回だけ我慢して
どーんと行こうぜ!

脱毛だけは何度行っても緊張するけど

♪Danny boy(演奏 私)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?